【むくみ】ジュニパー、ヒース、チコリ、フェンネル、リンデン | Herb Room 

Herb Room 

自然の恵み、癒し、安らぎ。伝えたい笑顔と健康。
日本ハーブ振興協会“Life Message”

朝起きたら、顔がむくんでいました。


ひどい!!われながらみにく~い・・・朝鏡を見て今日は休もうかと思ったくらい・・・。


自分の顔が重たく感じます。


このところ、体調が悪くてむくみがちではあったものの、あまり気にしてはいなかったんですが、顔がむくんだとなれば一大事・・・。


特に右目のほうが腫れていて、お岩さんみたい。


とりあえず会社に出てはきたものの、みんな気持ち悪がって近くによってこないのでは・・・。


むくみに効くハーブティー・・・。



ジュニパー、ヒース、チコリ、フェンネル、リンデンあたり。


利尿作用が強いものが多そうです。


とりあえずヒースとリンデンが在庫あったはず。


リンデン飲んで、少し様子をみようっと。



日本ハーブ振興協会

http://www.npo-nha.jp/