マイナ保険証を強制するな! マイナンバーカードなんていらない! | 市民自治ノート - NPOまちぽっとから

市民自治ノート - NPOまちぽっとから

 このブログは、NPO法人まちぽっと理事の伊藤久雄が書いています。このブログでは、「市民自治」の推進に必要なさまざまな情報や、NPO法人まちぽっとの活動などを発信していきます。

マイナ保険証を強制するな! マイナンバーカードなんていらない!

 

3.17 月イチ 中野駅北口 街頭宣伝アクション

★日時:2024年3月17日(日曜日) 14時~15時

★場所:中野駅北口(JR中央線・総武線)

★主催:共通番号いらないネット(連絡先:080-5052-0270 担当・宮崎)

 

シール投票(保険証廃止に ○ ×)を実施します。

 

▼健康保険証の存続等を求める意見書を可決した地方議会とその概要(2024.2.11最新版)

http://www.bango-iranai.net/news/newsView.php?n=357

 

 少なくとも126の地方議会が健康保険証の存続等を求める131件の意見書を可決し、国に提出したことがわかりました(2024年2月11日現在)。