【ヒット資格の作り方講座】開催決定! | 一般社団法人設立まごころ相談室

一般社団法人設立まごころ相談室

一般社団法人の設立&運営についてお伝えしているブログです。
無料メールセミナー「ゼロからわかる一般社団法人の作り方」はこちらから→https://syadan.crews-g.com/mseminar/

ヒット資格の作り方講座開催決定!

 

こんにちは、太田です。

 

私の所には、せっかく資格認定講座を拡げていこうと一般社団法人を設立しても、講座の作り方がわからなかったり、集客に悩んでいる方がご相談に来られます。

ご自身の経験やスキルを使って社会貢献をしたい、という素晴らしいお考えをお持ちの方々から、資格ビジネスについてのご相談をよく受けています。

そんなお客さまとお話しさせていただき、私がいつも考えていること、それは・・・

 

「せっかくこんなに素晴らしいスキルがあって、このスキルが広まればもっと助かる人がいるのに、伝わらないなんて、なんてもったいない」

素晴らしいスキルを資格にしたのに、多くの人の役に立つスキルなのに、なぜ資格ビジネスがうまくいかないのか?

 

私は原因は大きく2点あると考えています。

 

①スキルの価値を、うまく言語化出来ていない

 

ビジネスモデルを構築できていない

 

 

資格ビジネスで成功していくためには以下の3つの事をしっかり準備する必要があります。

①心をつかむネーミング

②メリットをわかりやすく伝えるコピーライティング

③感謝されながらしっかり稼ぐビジネスモデル


この3つをしっかりと準備することで、資格ビジネスを飛躍させていきませんか?

 

 

一般社団法人が「お客様から感謝されながらしっかり稼ぐ方法」をお伝えするために

 

「資格ビジネス3つの成功法則|ヒット資格の作り方」セミナー

 

を開催することにしました!
 

【セミナーの内容】

 

■「あなたの資格を取得したい」お客様が自然と集まる!ネーミングを作るときの2つの視点とは?
■資格ビジネスの事例紹介
■あなたのスキルを資格ビジネスにする方法
■資格ビジネスを立ち上げるための5ステップ
■運営上でありがちな失敗ポイントとは
■チラシやHPで役立つ!「お客様の心を掴む言葉」の作り方
■競合と差をつける「選ばれる理由の作り方」とは?
■感謝されながらしっかり稼ぐためのビジネスモデルの作り方とは?
■あなたが今やるべきことが明確になるチェックシート活用法

もしあなたが、

●お客様から「ここで学びたい!」と言われる人気講座を開催する、という目標を達成したい!
●あなたの今までの経験から開発された独自技術を伝えて、お客様から感謝されながら社会貢献したい!
●あなた自身が動かなくても、自動的に儲かる仕組みを作りたい!
●次々と申し込みが来るHPを作って、営業不要で売上を増やしたい!

とお考えでしたら、是非この講座にご参加ください。

 

<参加者からのご感想(一部)>

 

■念願の月商100万超え

「講座でのご指導を受け、念願の月商100万超えです。
当初3万円だったころがうそのようです。
ありがとうございます。」
(K.Nさま)

■実際にお話を聞くことで理解がより深まりました
「自分の向かっていきたい方向に、一般社団法人がどうはまるのか?それに対しての知識獲得を目的として参加しました。
ビジネスモデルを作ることも重要だけれど、全てのことに流れを作り次に繋げていくという点がとても印象に残りました。

メールセミナーやブログなども拝見しましたが、実際にお話を聞くことで理解がより深まりました。
これから自分が向かうビジネスモデル作りを、より明らかにする事ができると実感しました。」
(T.Kさま)

■論理的に物事を整理できました
「資格認定をどう作ってよいのか、どう知らせたらいいのかわからず参加しました。
セミナーに参加して、論理的に物事を整理できました。
早速取り掛かります。
短い時間でしたが、今やるべきことが明確になり、よしスタートしよう!!という気持ちになりました。」
(H.Nさま)

 

温かいお声を頂きまして、本当にありがとうございます!

 

この講座は、私が一方的にお話しするだけではなく、より実践的により成果を出していただくために、グループワークを行います。

 

あなた一人では気付けない、異業種の視点やアイデアが、あなたのビジネスを飛躍させます!

 

 

「資格ビジネス3つの成功法則|ヒット資格の作り方」セミナー
 

<概要>
・日程:2019年3月19日(火)19時00分~21時00分
(受付は18時45分~)

・場所:東京都中央区銀座6-16-12 丸高ビル 5階
地下鉄「銀座駅」からは徒歩5分、「東銀座駅」からは徒歩2分にあります。
歌舞伎座がある晴海通りと昭和通りの交差点を新橋方面へ歩いて、1Fにデニーズがあるビルの5階となります。


アクセスはこちら→http://www.ginza-kireigaoka.com/access/

<ご参加特典>
資格ビジネスを始めるにあたり、あなたが今やるべきことが明確になるオリジナルチェックシートをプレゼント!


・定員:8名様
・価格:5,000円(税別)

 

★講座詳細はこちら★