台風19号で水害に遭われた福島市の被災者に寄付金を届けました。 | NPO法人キャットミントのブログ

NPO法人キャットミントのブログ

東日本大震災後に
ボランティアを始め多くの人達と繋がりました。
その活動の報告と、イメージキャラクターの
ミントに関する情報をお知らせします。

台風19号の大雨で阿武隈川が決壊し家屋が水没した福島市の方へと

インプレッション株式会社より寄付金が寄せられました。

先月、訪問した時に家屋の基礎が浮いてしまい、このままでは傾いたまま

倒壊も免れないと聞き、心配していましたが、すぐに浮いた部分の

基礎に修繕工事を行っていました。

驚いたことに自分たちで工事をしているそうです。

何事も勉強と、傾いたところにコンクリートを入れて水平にしたそうです。

この建物も1m80cm、水が来ているので当時は泳いで2階に避難したそうです。

立ち止まっていては何も進まないと、被災してすぐに何をすべきか

考え行動に移したそうです。

その行動力に驚きました。

水害に遭われた方々のために、これからも支援活動を行っていくそうです。

寄付金395,590円は既に振込ましたので、今日は目録を持って

直接訪問し、現状を見せて頂きました。

ご協力頂きましたインプレッション株式会社様には、心より感謝申し上げます。

この支援が何より、心強いことを感じています。

ありがとうございました。

そして、一日も早く普通の生活が出来るように心より願っています。