今年もマッサージ支援活動を行いました ① | NPO法人キャットミントのブログ

NPO法人キャットミントのブログ

東日本大震災後に
ボランティアを始め多くの人達と繋がりました。
その活動の報告と、イメージキャラクターの
ミントに関する情報をお知らせします。

今年も兵庫県小野市から全盲の山本先生がマッサージに来てくれました。4月8日は名取で9日は南相馬で行いました。

温熱マッサージの平田さんも東京から来てくれ2人で被災された方々を癒します。

初日は名取市植松入生仮設住宅に行きました。

何回も支援活動を行っているので、皆さんとは顔見知りが多く会話も弾みます。

翌日は南相馬での活動ですが、朝一番に閖上の朝市に言ってみたらと仮設住宅の方に勧められ行ってみました。

大きくて美味しい牡蠣を焼いて食べました。美味しかった!

昨年は名取市役所の桜は満開でしたが、今年は1週間遅れての満開です。山本先生には残念でした。