10月は野菜やお菓子を届けていました | NPO法人キャットミントのブログ

NPO法人キャットミントのブログ

東日本大震災後に
ボランティアを始め多くの人達と繋がりました。
その活動の報告と、イメージキャラクターの
ミントに関する情報をお知らせします。

ボランティアさんの力を借りて無農薬で育てた野菜を収穫しました。

ネギやカボチャやジャガイモが取れました。

たくさん取れた野菜は南相馬市や伊達市などへ被災した方々へ届けました。

少し小さめなカボチャは、やはり作り方が違うらしい。最初に咲いた花実は

取ってしまい1本のツルには1個しか付けないと大きなカボチャが

出来ると教えられました。でも初めて作ったカボチャは結構甘くて美味しかったです。

今年は野菜が何でも高いから、とても喜ばれました。

ジャガイモも、たくさん取れました。

これで、畑の収穫は全て終わりました。

また、ふうどばんくさんから頂いたお菓子が大量だったので南相馬市の

仮設住宅に届けました。

色々な繋がりが出来て、とても良いと思います。