南相馬市の仮設住宅で3回目のBBQ大会を行いました。 | NPO法人キャットミントのブログ

NPO法人キャットミントのブログ

東日本大震災後に
ボランティアを始め多くの人達と繋がりました。
その活動の報告と、イメージキャラクターの
ミントに関する情報をお知らせします。

今年で3回目になるバーベキュー大会を南相馬市の仮設住宅で行いました。

今年も食材を提供頂きましたので、開催が出来ました

公益財団法人共生地域創造財団様、生活クラブ連合会様、生活クラブふくしま様

よりバーベキューのお肉、野菜、焼きそばの材料、お菓子などを頂きました。

皆様、ありがとうございました。

とても美味しいと評判でした。

スーパーイオン南相馬店様より飲み物とスイカ、梨などを頂きました。

濱田様のご紹介で今年初めて提供いただき、スーパーイオン南相馬店様には

和☆Rockの公演の時も多大にご協力頂きましたので、本当にいつも、ありがとうごさいます。

不足の野菜は今年も亘理の斉藤農園様より購入させて頂きました。

キャットミントは野菜とビールなどの飲み物を用意致しました。

過去2回、毎年暑い夏に行ってきたので今年は9月に行いましたが、

やはり天気が良くなり暑い一日となりました。

でも、今年はテントがありました。市役所で貸してくださったそうです。

一年一年時が経過しますが、そのたびに繋がっていく人々が増えて行き、

いつの間にかサポートをしていただける。とても有難いことですね!

朝から手伝ってくれた仮設の方々です、ご苦労様でした。

この日は仮設のあちこちから、笑い声や笑顔がたくさん見られ、

とても楽しそうに過ごせたことが今年も行って良かった!と思いました。

皆さんから既に来年も行いたいと声が上がっていました。

この仮設住宅にも新天地に引っ越しが決まった人が、どんどん増えてきました。

また来年、皆で集まりバーベキュー大会しましょうね!

来年こそ、少し涼しい時季に!

協力頂いた皆様、誠にありがとうございました。感謝申し上げます。