熊本地震で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。 | NPO法人キャットミントのブログ

NPO法人キャットミントのブログ

東日本大震災後に
ボランティアを始め多くの人達と繋がりました。
その活動の報告と、イメージキャラクターの
ミントに関する情報をお知らせします。

私たちは東日本大震災で被災された方々への支援を行うために設立し4年以上活動を続けてまいりました。


遠方の熊本の方々から年賀状を仮設住宅に届ける活動に協力頂きました。

菊池市の学校の皆様、大丈夫でしょうか?とても心配しています。

手紙だけは出させて頂きましたが、何も出来ていない私たちです。

でも、準備をしています。サポーターの皆様に寄付金および物資の提供を呼びかけています。

今すぐ現地に赴くことは今は出来ませんが時機がまいりましたら、必ず届けたいと思っています。

それまで、待ってて下さいね。




熊本の地震情報を知るたびに心が痛み涙が出ます。

どうしてこんなに色々な所で震災が起こるのでしょうか?

私たちも3.11以後、余震におびえて暮らしていました。

その時のことがフラッシュバックし、とても辛いです。

熊本の方々も同じように怖くて辛いと思うと、何かしなくてはと思います。


避難所も確保できず、高齢の方やペットなど外で寝ていたり

車の中で生活しているニュースを見ると、本当に辛い生活を強いられていると思い、

一日も早く被災された方々に安心して暮らせる日が来ることを切に望みます。


どうか大切な命、これから1つも亡くすことが無いよう願い、お祈りしています。

辛いときは一人で頑張らず泣いたり、声を出して現状を訴えることも大事です。

東日本大震災の経験が、どうか役に立てますように私たちも頑張ります!!




NPO法人キャットミント

理事長 丸山礼子