今年最後の活動報告ですが、年賀状を明日から今年も仮設住宅へ、お届けします。 | NPO法人キャットミントのブログ

NPO法人キャットミントのブログ

東日本大震災後に
ボランティアを始め多くの人達と繋がりました。
その活動の報告と、イメージキャラクターの
ミントに関する情報をお知らせします。



今年も、神戸のNGOアセックさんの呼びかけで、札幌市から沖縄市まで全国から東日本大震災で被災された方々への年賀状が届いています。


今回で5回目になります。





3回に分けてNGOアセックさんから届いた年賀状は、

2017枚になりましたので、県や年代などをダブラないように、仕分けをして、今回は7枚を1セットにして、290セット作りました。



近年、学校の生徒さんたちが東北の被災された方々へと年賀状を書いて送って下さる傾向がありましたが、今年も、栃木県や岡山県、沖縄県などの学校から、たくさん届いています。




あしたから「サロンつなぐ」のボランティアさん達と一緒に、宮城県、2日は福島県の仮設住宅を訪問し、集まった年賀状を、お届けします。


お天気が良さそうなので、うれしい!


仮設住宅に住む人が、どんどん減っているので、多分、今回で、この活動は終わりかもしれません。




仮設住宅の現況なども見ながら、年賀状を、お届けしたいと思います。


では、皆様、今年も色々な支援活動をさせて頂き、誠に、ありがとうございました。


来年も、私たちは出来る限りの支援活動を続けてまいりますので、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願いします。


では、良いお年を、お迎えくださいませ。