第102話 新規買 東海カーボン 日揮HD キャピタルゲインを積極的に取りに行く戦法 | 勤倹報徳

勤倹報徳

20代後半の勤め人です。35歳で独立を目指しています。
40歳までに資産1億円以上が目標です。
現在は勤め人収入+株式投資、今後は収入の増加・不動産投資を
加えて目標達成に邁進します。

 

新規買

 

東海カーボン 200株@1.003円 200.600円

日揮HD    100株@1.515円 151.500円

 

 

建設業は軒並み値上がりしていますが、日揮は少し出遅れ感がありましたので

購入することにしました。

 

 

キャピタルゲインも取りに行く戦法を取り入れたい 

 

史上最高値を更新した日経平均株価ですが

世間よりも利益が取れていないのが現状です。

 

その理由は値上がり銘柄には一切手を出さずに低位株・下落銘柄を中心に保有していたからだと思います。

株を保有する際にもリスク分散として値嵩・値上がり銘柄も買い進めていくべきでした。

今後はデイトレ・スイングトレードにおいて今までINすることがなかった上記の条件に

合致する銘柄も購入する際に検討していこうと思います。