豊岡「正直や」さん・がちょーん♪で笑う | ポール・裕次郎 のAnother Session

ポール・裕次郎 のAnother Session

Play Music,Sing A Song,Ride A Bicycle,Eat Delicious Food,And Chase E.YAZAWA

 

 

 

8月31日(土)

 

自転車仲間が俺のブログを見て来たかったらしい

 

「行きたいね」

「そうだね」

「よし、もう一人誘って3人で行こう!」

 

休日が合わなかったり、親の介護やそれぞれの体調とかあって

一緒にサイクリングには行くことがない

 

なんだけど、なぜかこの3人で飲みたくなる

 

まずはビールに油淋鶏でしょうよ

 

月並みなセリフだけど、たまに飲む ”この一杯” の為生きてる

 

 

麻婆豆腐はこちらのテッパンメニュー

 

かつての旭川グランドホテルの中華料理店の味にそっくりなんだけどなぁ

 

金・土は席の予約が必須でやっぱり満席になってたわ

 

 

みんな大好きポテトフライ

 

もう、味がどうのこうの次元じゃないのさ

 

もって生まれた腕で、素材の旨さを引き出してる

 

混んでるのに、どのメニューも出てくるのが早いのも素晴らしい

 

 

チーズのオムレツみたいなやつ

 

ビールから赤ワインに変更

 

お約束で、金魚鉢型のワイングラスをくゆらすと、

「石原裕次郎じゃないんだから!」って突っ込み入るし

 

何十回やっても、同じように突っ込んでくれてありがとうございます

 

まったく愉快な奴らだよ

 

 

チャーハン

 

”中華料理人の腕をはかるならチャーハンを作らせろ”ってね

 

なるほど、そういうことなんだなぁ

 

50代の自転車女子はスリムなのに遥かに俺より食べる

 

話が弾むと飲めるなぁ

 

 

担々麺

 

3人で分けたけど、ひとりで一杯いただきたいね

 

半チャーハンと一緒にね

 

かなり本格的っすよ

 

あぁ、食った飲んだ笑った

 

そして、「まねきねこ」へ

 

 

自転車女子が宇多田ヒカルのあの曲歌ってた

 

だろ~♪を、だは~ん♪って歌ってるのは知ってた

 

だけど、がちょーん♪って!

 

いやいや、3年分笑ったわ