永山「永来軒」さん・いつかはアビイロード | ポール・裕次郎 のAnother Session

ポール・裕次郎 のAnother Session

Play Music,Sing A Song,Ride A Bicycle,Eat Delicious Food,And Chase E.YAZAWA

 

6月8日(土)

 

味噌特製野菜ラーメン¥980

 

今日は市内中心部から離れた飲食店はどこも空いてるね

 

祭りやイベントに何ら興味ない俺には嬉しいことでさ

 

いやぁ、こちら今年初だったねぇ

 

こんなに美味いラーメンだったの忘れてたよ

 

トンカツやホルモンなんかのせませんよ

 

激辛? ただ辛くするのに腕不要でしょ

 

ザンギが ”むしろ” って?

 

豚骨臭プンプンとニンニクに背脂増し?

 

そんな邪道を寄せ付けない実直なスタンスがいいねぇ

 

脂多めだから最後まで熱々麺が楽しめる

 

色んな野菜入っていて、野菜高騰の折にもお得感が高い

 

仕事も早いし、接客もいい

 

かなりいい店ですが

 

でも、邪道が好きなんでしょ

 

さて、死ぬ前に(定年の65歳頃に)一度はイギリス

 

いや、リバプール

 

いや、アビイロード

 

 

でもね、現地に行った人によると

”ビートルズが渡ってアルバムジャケットにしただけの

何も面白くないただの横断歩道” だって

 

やっぱりそうなのね

 

テレビ番組でここを訪れた「安田顕」は泣いてたけどなぁ

 

せっかくリバプールまで行って「なんだこれ」じゃ

洒落にならんわね