永山「喫茶&お食事 セカンド」さん・忘れてた超名曲 | ポール・裕次郎 のAnother Session

ポール・裕次郎 のAnother Session

Play Music,Sing A Song,Ride A Bicycle,Eat Delicious Food,And Chase E.YAZAWA

 

6月4日(火)

 

今日のランチ 麻婆豆腐セット¥800

(コーヒー・ほうじ茶・スイカ付)

 

昨年の暮れに雪道で転倒し、足を骨折して店に出てなかった

スタッフの「みっちゃん」が約半年ぶりに出てたわ

 

元気そうで安心した

 

これで元のセカンドさんに戻って俺も嬉しいよ

 

こちらで麻婆豆腐は初めていただく

 

ピリ辛で、本格的な大人の味だね

 

喫茶店に限らず、馴染みの店の存在はありがたいもんだ

 

さて、1971年のドラマだから当時俺9歳だっだけど、

毎週楽しみに観てたね

 

 

そして、主演の「新藤恵美」さん自ら歌ってた主題歌が名曲だったねぇ

 

彼女の艶っぽい声の質も雰囲気がある

 

これ歌うの難しいよ

 

他の人が歌っても様にならないだろうね

 

上手けりゃいいってもんじゃないし

 

歌の世界観をよく出せたもんだ

 

当時は空前のボーリングブームだったけど、

俺はなにせ9歳だから、プレイするには数年待ったね

 

懐かしいなぁ「ゴードーハニーレーン」