東「すず」さん・もっと生きていてほしかった | ポール・裕次郎 のAnother Session

ポール・裕次郎 のAnother Session

Play Music,Sing A Song,Ride A Bicycle,Eat Delicious Food,And Chase E.YAZAWA

 

6月5日(水)

 

小ライス・豚汁(小)・鮭・もやし炒め¥850

 

もう肉なんていらない

 

特別なご馳走なんていらない

 

鮭と豚汁でごはんをいただくとそう思えてくる

 

鮭だけで¥450なんだけど、すずさんの場合は

焼き加減(蒸し?)もいいし、塩加減も絶妙でね

 

蒸してるってことはないか

 

なんだろうね、この満足感は

 

さて、最近のビートルズ専門ライターの本はつまらんねぇ

 

人物が堅いもんだから、文章も堅い

 

値段ばっかり高くて上げ底の薄っぺらい内容の本ばかり

 

 

その点、故中山康樹さんはエンタメ性を持ったライターだった

 

特にビートルズとジャズに通暁してたから、

氏の書籍は勉強するつもりで読んでた

 

何冊も所有してるけど、もう新たな物に触れることできないとは

 

いつもユーモアセンスって大事だねぇ