チャリごはん’24(7)士別編 | ポール・裕次郎 のAnother Session

ポール・裕次郎 のAnother Session

Play Music,Sing A Song,Ride A Bicycle,Eat Delicious Food,And Chase E.YAZAWA

 

6月2日(日)

 

昨日同様大変良いコンディション

 

士別から和寒往復コース

 

しかし、キャノンのデジカメはイマイチだねぇ

 

 

そういえば、デジカメの値段が

なんとコロナ禍以前の倍になってるのにはびっくらこいた

 

いや、ただ国道をひた走るからクルマがうるさいわぁ

 

でも初めて走るコース

 

楽しくもあり、辛くもあり

 

 

空気乾燥してるから視力1.5の目には鮮やかに遠くが見える

(ホントは2.0のはず)

 

ちなみに虫歯一本もありませんです

 

だけど、人より遥かに皮膚とメンタルが弱いっす

 

 

和寒町入った

 

結構暑くて喉カラカラ

 

どっかにソフトクリームなかったかなぁ

 

 

セブンイレブン和寒店の隣のケーキ屋さんに俺の好きなミックスあったぁ

 

¥300で量も多めだから気に入った

 

買わなかったけど、パンも旨そうなの揃ってたわ

 

旨かったし、生き返ったぁ

 

 

和寒往復だと片道18㎞で、往復40㎞に満たないから、

塩狩峠の下まで行って折り返す

 

クルマの騒音さえなければ絶好のコースだよ

 

 

士別「麵屋たけちゃん」さん 野菜味噌ラーメン¥920

 

洗練されてはいないんだけどね、俺にはどストライクの一杯だし、

何度も通いたくなる店

 

野菜ラーメンの相場が¥1,250だから、やたら安く感じる

 

和田アキ子がCMやってた煮込みラーメンって感じで、

スープもオイリーじゃないのに熱々でさ

 

今日は旨いものありつけて極楽気分

 

でも、食って終わりじゃなかった

 

士別中心部まで走るってこと忘れてた

 

 

キツい腹で帰ってきた

 

しかし士別和寒間って不思議だったなぁ

 

クルマじゃ、登りに見えて下りだったり、下りに見えて登りだったり

 

登りかなっ 下りっかなっ ♪

 

登りか下りかわからない者でございます