永山「喫茶&お食事 セカンド」さん・長渕剛の全盛期 | ポール・裕次郎 のAnother Session

ポール・裕次郎 のAnother Session

Play Music,Sing A Song,Ride A Bicycle,Eat Delicious Food,And Chase E.YAZAWA

 

5月21日(火)

 

今日のランチ マグロ漬け丼セット¥800

(コーヒー・ほうじ茶・カステラ付)

 

きたぁ!マグロシリーズはテンションあがるなぁ

 

刺身や握り寿しじゃマグロは食べないのに、

漬けになった途端、別の魚みたいに思えるんだよねぇ

 

いい味付けのタレで、マグロの良さが引き立ってる

 

これまた抜群にごはんと合うなぁ

 

そして、こちらのママさんのさすがだなぁってところはさぁ、

自分も喋るけど、喋る量と同じくらい人の話を聞くところなのさ

 

しっかり聞いてるもんね

 

適当に人の話聞いてる俺とは大違い

 

さて、今でもたまに聴く

 

そして、今日も聴いた長渕剛の最高傑作

 

 

いや、俺が勝手に最高傑作って云ってるわけじゃないよ

 

大方の人が「やっぱりライセンスだよ」って云うのよ

 

確かに、捨て曲なしの才能爆発したトータルアルバム

 

「ろくなもんじゃねぇ」がヒットしてたけど、他の曲も秀作揃い

 

またジャケットもセンスに溢れてるよなぁ

 

また、同じタイトルのライブビデオがこれまた秀作だった

 

多分大阪城ホールと思われる(日本武道館じゃない)

会場でのラストの「何の矛盾もない」

 

これぞ ”魂の歌唱” って感じで魅せられたねぇ