本日のトレ | NOT HEAVY BUT REAL

NOT HEAVY BUT REAL

日々修行時々遊び心を忘れずに

本日は久々にトレーニング行きまして(笑)

昨日は日曜の動物園で歩きまくって疲れたのか眠気に負けて家に帰って仮眠(笑)

今日は行きたいな〜って思う日こそめっちゃ効きます(笑)

終始、効きがすごくて腹筋なんて1セットで強烈に攣ってしまい、止む無く伸ばしつつつらなくなるまで休憩してから帰りました。

今日の脚は高レップで。

エクステンションを50〜20レップ。

ちょっと効きを強くするためのテクニックを使ってますが説明難しい(笑)

10ずつやったらストレッチで受けたまま少し休憩してから再開するようにやってみてください。

その後、スミスマシンでジャイアントセット。

フロントスクワット、バックスクワットをナロースタンスとワイドスタンス、ワンレッグランジ、シッシースクワット、

各10レップでワンレッグランジは各5レップが限界かな。

脚パンパンなので曲がらないんですよね(笑)

それくらい効きます。

それを2セット程。

その後ライイングレッグカール、

シーテッドカーフで終わり。

最後はレッグレイズを1セットで攣ったというやつね。

ある程度のサイズが有るとやっぱり縮む力が強いのか?

それとも有る程度の休息がトレーニングの質を高めるのか?