本日のトレ | NOT HEAVY BUT REAL

NOT HEAVY BUT REAL

日々修行時々遊び心を忘れずに

肩と腕。

久々にダンベルショルダープレスを。

最初はなんか右側が痛いな〜なんて思ってたけど、やってるうちに痛くなくなってきて(笑)

チンニングやって、サイドレイズで動かしてのウォームアップは右肩痛いな〜なんて思ったんだけど。

多分、仕事中の姿勢だろうけどね。

肩パキパキ言ってるから(笑)

あんまり鳴らさない方が良いんだけど、鳴るもんはしょうがない。

でも、やっているうちにやれるようになるとは思わなかったな。

ただまだ弱すぎだからプレス系頑張らないとな〜。

その後アップライトロウをハンドルでケーブル。

ライフフィットのマシンなのでプレート付けてやりました。

と言っても、68キロ位にしかならないんですよね。

で、ワンハンドでマシンのサイドレイズを。

これもライフフィットなんですが、フルスタでプラス20キロしても軽いので、

あんまり優秀なマシンでは無いかな。

重量扱えるならやっぱりフリーウエイトなんだな。

その後、三頭を

ライイングプルオーバーエクステンション、

二頭をノーチラスバイセップスで。

ダンベルのハンマーカールも軽めでやって。

ダンベルは振った方が良いのかしらね。

最後にダンベルでシュラッグ。

パワーグリップあえて使わないで40キロずつ持って。

少しでも、ダンベルの重さに慣れなきゃな。

前腕とか腕とか肩が弱すぎ。