卒業式シーズンですね。。。 | 名古屋フィジカル・フィットネス・センター 粋々健幸ライフ

名古屋フィジカル・フィットネス・センター 粋々健幸ライフ

見た目が格好良くて、遊び心を知っている人、それが粋な人です。肉体も心も健全で、その健康を手段に、自分流の素敵な人生を楽しむ。ご購読の皆さんと一緒に健康で幸せな人生をつくる「健幸ライフの創生の場」となりますことを願っています。


テーマ:
今日の午後は、3年前まで体育授業を受け持っていました名古屋医療センター附属名古屋看護助産学校の卒業式でした。

第69期の卒業生とのこと。

第二次世界大戦後にできた看護学校です。歴史ある学校。

この名古屋医療センターは、昔は国立病院といわれてましたが、実はわたしはこの病院で生まれております。

面白いご縁ですね❣️

さて、看護師の卵達が今日の巣立って行きました。

もしかしたら、いずれは厄介になるかもしれませんね。。。

今日卒業した学生と、来年卒業する学生たち、ここまでが私の教え子になります。

この学校は、2年後には、他の大学に吸収合併となり、実質クローズになります。

しかし、学長が今日のご挨拶の中で、ここで長年培われてきたこの学校のポリシー、魂は、きちんと伝えていくとお話しされていました。

終わりとスタートはこの2つで1セットです。

卒業があれば、また新たなる新規スタートです!

皆さんの活躍を応援しています📣

NPFCさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ