10年後の日本⁈ | 名古屋フィジカル・フィットネス・センター 粋々健幸ライフ

名古屋フィジカル・フィットネス・センター 粋々健幸ライフ

見た目が格好良くて、遊び心を知っている人、それが粋な人です。肉体も心も健全で、その健康を手段に、自分流の素敵な人生を楽しむ。ご購読の皆さんと一緒に健康で幸せな人生をつくる「健幸ライフの創生の場」となりますことを願っています。


テーマ:
女性の運動離れ進む 汗臭さなど嫌う? 18~19歳で顕著に 体力・運動能力調査
https://ndjust.in/lYQgm-Z0
#NewsDigest

上記は、産経インターネットニュースです。

明日は体育の日。日本人の体力レベルが発表されました。

このニュースの結果から、30-40歳台の体力ダウンが気になります。

40歳台の皆さんは10年後は50歳台。50歳を過ぎますと、体力の衰えを実感してきますし、同時に病気も顕在化してきます。

私はずっと50歳台のみなさんに60歳からの人生を楽しみたければ、この50歳台で体力アップがラストチャンス!とお話ししてきました。

もちろん、できればもっと早くから準備したことに越したことはありませんね!

しかし、30-40歳代は子供の手がまだかかる年代。この時期に自分に時間をかけることはなかなか大変です。

ですから、50歳台に入って、子供も手が離れ自分に時間もお金を投資できるこの時が、有意義なシニア世代としていくためのラストチャンスと唱えてきました。

しかし、今回のこのニュースの内容で、30-40歳代の体力が男女とも落ちているとなると、50歳代で取り戻すことはかなり厳しくなりますね。

10年後、私は70歳台突入の目前となります。

まだまだ体力はある!と思っています。

この自信は、これまでの実績と、今も継続してトレーニングを積み上げていることが裏付けになっています。

今、30-40歳台の皆さんには、必ずやってくる10年後の自分をイメージして欲しいのです。

そして、1日1日の積み重ねがその10年後の自分を作り上げるこの事実に気がついてもらいたいです。

10年後が急にやってくることはありません。

時間はあります。

まずは10分、今よりも多く動くことから始めてみましょう❗️


NPFCさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス