ゴールデンウィーク真っ只中‼️ | 名古屋フィジカル・フィットネス・センター 粋々健幸ライフ

名古屋フィジカル・フィットネス・センター 粋々健幸ライフ

見た目が格好良くて、遊び心を知っている人、それが粋な人です。肉体も心も健全で、その健康を手段に、自分流の素敵な人生を楽しむ。ご購読の皆さんと一緒に健康で幸せな人生をつくる「健幸ライフの創生の場」となりますことを願っています。


テーマ:
ゴールデンウィーク後半戦に入りましたが、みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

子供が大きくなってからは、ほぼこのゴールデンウィークはどこにも行きません。

何せ混みますから。帰ってストレス貯めますからねショボーン

で、自宅でのんびり、映画に行ったり、買い物行ったりしてます。

今年は、カミさんとウォーキングで、近場をあちらこちらと歩いております。

先週の土曜日、日曜日、月曜日、3連チャンで平均30,000歩歩きました!

明日は瀬戸の「海上の森」に行く予定ですウインク

またまた30,000歩近くになるでしょうね。

とにかく、車を使わないと途端に歩数は増えます。

というか、どれだけ日々、車の生活に慣れてしまっているか、ということに改めて気づかされます。

田舎の人よりも都会の人の方がよく歩いているというのもよくわかります。

人間は、四足歩行から解放され二足歩行を身につけたことで、生き延びてきたわけです。

そう、人間は考える葦ならぬ、考える脚です!

ゴールデンウィーク、時間に余裕があるところで、是非自分の足で歩いてみましょう!

歩くことで体も心も頭も、いろいろなプラスのスィッチが入る気がするんです!

無理はいけませんが、あくまで気持ちいいなと感じる範囲で、歩いてみて下さい❣️

NPFCさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス