PayPayのことを考えると…

ワクワクが止まらない

PayPayオタクの主婦「んぺ」です照れ

 

 

私は、3の倍数月が好きグリーンハーツ

だって…

 

 

PayPay証券で運用中の米国ETFアメリカ

『VYM』『VTI』の配当金がもらえるから爆  笑

 

 

 

【過去記事】VYMの配当金(9回目)

 

 

そして…

7月に入ってからだったけど、ついにキタ!!

『VTI』の配当金の日!

 

 

 

少しずつ配当金も増えてきた爆  笑

 

 

 

今回の『VTI』配当金は9回目アメリカ

 

 

そして、評価額も…

 

 

『VTI』の評価額(7/4時点)

 

 

いつの間にか+40%超えてる!!

 

 

VTIは『PayPay資産運用』でも運用できます照れ

 

 

私は、毎日自宅で車部品の内職をしており、

その給与の一部(毎週1,000円)を

PayPay証券で『VTI』に自動追加中!

 

 

 

 

厚切りジェイソンさんの本読んで『VTI』の購入を決めました爆笑

 

 

 

 

マイナスの時期もあったけど…

感情に左右されず、

コツコツ積み立ててきてよかったおねがい

 

 

「PayPay資産運用」のETFは手動追加。

だけど…

『PayPay証券』のETFは自動積立ができる!

 

 

だから…

 

 

米国市場があいている時間に起きておかなくちゃ!

(米国市場があいている時間は手数料が安いので)

ということもないため、運用しやすいのも魅力おねがい

(↑『PayPay証券アプリ』の場合は…です。)

 

 

あわせて読みたい!

 

 

手数料が安く抑えられる

「投資信託」も好きですが、

投資信託って将来のための運用…

 

 

一方で…

配当金もらえる『米国ETF』は、

配当金をもらいながら運用できるので、

今を生きてるって感じでよきです照れ

 

 

6~7月『VYM』『VTI』の配当金は…

合計1,281円拍手

 

 

いつも倹約がんばっているので、

今を楽しむために、

もらった配当金は私が自由に使います爆  笑

 

 

家族に内緒でおいしいアイス食べよっかな笑い泣き

 

 

家計管理に役立つ記事びっくりマーク

1年10ヵ月の運用結果!

 

 

 

1年間で『PayPayポイント』17万ポイント貯めた

4人家族の『PayPayオタク』主婦が

リアルなやりくりを発信しています。

 

もし参考になりましたら、

「いいね」「フォロー」

で応援いただけるとうれしいです おねがい

 

\ PayPay経済圏の始め方 /

PC【ブログ】やりくり上手の参考書

 

\ PayPay運用の記録 /

スマホ【X】@npesan_0123

 

\ 「PayPayオタク」のポイ活日記 /

カエル【アメブロ】PayPayオタクの家計管理

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

『価格ドットコムマガジン』にて

「PayPay経済圏の住人」として

ご紹介いただきました。

 

\ 2024年の取材記事/

PayPay経済圏で年27万ポイント獲得した

“住人”が貯め方のコツを公開