ブレーキパッド交換 | npc07のブログ

npc07のブログ

ブログの説明を入力します。

 1年くらい前から交換しなきゃいけない時期だと思いつつ、Amazonで注文しようとしたら在庫切れでタイミングが合わなかったブレーキパッドをやっと交換。


フロント。最近レバーの引きが大きくなったとは思っていたけど、外してみてびっくり。

ここまで減っていたとは。

これでもそれなりにブレーキは効いていたけどもう少しでいきなり効かなくなったりしたのかね。

ピストンもかなり出ていたので押し込んでやる必要がありました。

時間もなかったので専用工具は使わずにC型クランプを使用。確かバンバンの時にもやった方法。


リアはまだ山がある状態。

でも交換に手間取ったのはリア。

どうにもタイヤ側のパッドが入らない。

結局、リアも一旦キャリパー外してピストン押し込んで交換。

 前回はそんなに減ってなかったから苦労なく交換できたんだな。


 その後、ブレーキフルードは問題が起こることなく 交換して終了。

 

 次は3年後の自賠責更新の時かな。