日記!今週19日ガタケでます | *んぱ*ぶろぐ

*んぱ*ぶろぐ

*んぱ*の森の妖精をつくっています
*んぱ*SHOP http://minne.com/pika060423












四季の中で春と夏がとても好きだったので、毎年夏が終わるとああーっとなんとなく気持ちがのらないな、と思っていたのだけれど。

今年はなんか秋が好きになれた 秋を楽しめてる。
紅葉🍁も少し見に行けたし、Gジャンも着れたし、スニーカーで散歩したり、晴れた日が多かったのも良かったのかなぁ。あと、年々身体が暑さに対抗出来なくなってきて、夏キツ、、と思うようになってきたのかも。だから10月あたりからの過ごしやすう〜を今年は凄く体感しました。
久しぶりに粘土作品に手を出した、と言っても形を作ったのは実はかなり前で、多分前に粘土のマトリョーシカを出したのは2019年とか?2018年頃?だとすると多分2、3年くらい形状作ったまんま放置してた笑笑
それをなんか、急にやろっかな〜って思い付いて先週くらいから?色付け。し出したら凄く楽しくなってきて、、
心臓や胃も、また作ったよ❣️

そして、今日の夜少しアクセサリーとして仕立ててみたの❣️したらものすごく視界が開けました✨それ、明日載せれたらいいなぁ✨

わたしは作っているとき、日常を全て忘れて没入出来るので瞑想みたいで大好きなんです。だけど、それと全く同じくらいの濃度で、たくさんの芸術を観るのが大好き。
映画を観るのも映像を見るのも、音楽を聴くのも本を読むのも。誰かの個展に行ったり芸術祭に行くのも。
作っている時と同じくらい高揚して感動する。
それがあるから日々日常彩られて、また作ることができる✨
だから作るだけも、観るだけも、どっちかに偏ることなんて出来なくて、常にお互い影響し合うから、欠かせない連携プレーみたいなもの✨

人と話すのも芸術だったりする。新しい考え方、新しいワードセンス、新しい概念。
それから外へ行くのも。夕陽を見たり、朝の空気を感じたり。全部芸術体験なんだね、ありがとー!!

今週のパリピ孔明は最高だった。1時間のなかで二つのミュージックビデオを観れた気分だし、あの光と影のコントラストの映像美とか色彩感とか最高だな♡栄養、栄養、、、森山未來の演技がめちゃ光ってた。森山未來、女王蜂アブちゃん、孔明、栄子、赤兎馬カンフーさんのミュージックビデオみたいな。栄養、栄養、高揚、高揚、孔明、孔明。。。

最高

#パリピ孔明
#パリピ孔明好きな人と繋がりたい