海老名市における新型コロナウィルスワクチン接種情報 | 海老名市議会議員 うだがわ希の"今日は何してる"

海老名市議会議員 うだがわ希の"今日は何してる"

日々の政治活動及び、私生活の出来事を紹介しています。地域活性化は、勿論の事、大好きな海老名市が、元気で明るい未来である為に、全力で取り組んでおります。若い世代の政治不信を拭いさり、共生し、関心を持って頂けるよう励んで参ります。


海老名市内における65歳未満の、新型コロナウィルスワクチン接種(集団接種)予約スケジュールが公表されました。
ご参考にして下さい。
来週、7月9日金曜日 午前9時から始まります。

















市ホームページより

市は、7 月1 日、救急救命士42名に対し、ワクチン接種を担当する保健衛生部局の併任辞令を交付しました。
同日午後には、厚生労働省の定めたWEB 研修及び実技研修を修了している救急救命士のうち3名が、市の集団接種会場で、ワクチン接種の打ち手として従事しました。この取り組みは市民の安全・安心を守るために開始したもので、接種を受けた市民からは「優しく接してくれて安心してできた」「不安はなかった」などの声が上がりました。
今後もワクチン接種の予約状況に応じて、市内3カ所の集団接種会場に救急救命士を配置し、医療従事者の負担軽減とワクチン接種を希望する市民が9月末までに接種が完了できるよう、迅速な接種に努めてまいります。











緊急事態宣言及び、まんえん防止等重点措置について、違いを解説です。幾度となく、変更がされてたりするので、わかりにくかったりします。また、感染者拡大を防ぐとはいえ、飲食店の自粛要請が続いており、どこまで飲食店に対して、保障出来るのか…この先心配ですね。