さがみ野3号踏切付近の信号改善について | 海老名市議会議員 うだがわ希の"今日は何してる"

海老名市議会議員 うだがわ希の"今日は何してる"

日々の政治活動及び、私生活の出来事を紹介しています。地域活性化は、勿論の事、大好きな海老名市が、元気で明るい未来である為に、全力で取り組んでおります。若い世代の政治不信を拭いさり、共生し、関心を持って頂けるよう励んで参ります。



2009年に車の交通容量を考慮して、信号の変換タイミングを改良したそうですが、まだまだ、地域住民から渋滞緩和の声や安全対策の声が多く、長田県議にご相談させていただいたところ、先日、海老名警察署でご説明の場をいただきました。
この件については、私が市議に当選する前からの切実な地域要望の一つです。私もこれまでより、一歩踏み込んで、対応させていただきました。

一部、駅側から来て、踏切側に左折する時の信号の変更時間について、検討してくれることとなりました。
非常に難しい問題ですが、地域住民に説明をしながら、対応して行きたいと思います。