さがみ野駅前の再開発に向けて! | 海老名市議会議員 うだがわ希の"今日は何してる"

海老名市議会議員 うだがわ希の"今日は何してる"

日々の政治活動及び、私生活の出来事を紹介しています。地域活性化は、勿論の事、大好きな海老名市が、元気で明るい未来である為に、全力で取り組んでおります。若い世代の政治不信を拭いさり、共生し、関心を持って頂けるよう励んで参ります。



今日は、気のせいですかね…花粉の飛散量が多かった気がします。花粉症を認めたくない私としては…薬も飲まない、マスクもしないで頑張ってますが…いよいよ限界でしょうか 笑
さて、本題ですが、さがみ野駅前について。私の市会議員としての議員ライフの一つでもあるさがみ野駅前再開発について。
1.交番設置について

2.さがみ野駅南口ロータリー拡幅

3.踏切の地中化

4.さがみ野出張所の充実及び行政複合施設の設置

5.都市計画法の用途地域である、近隣商業地域から商業地域へ変更し、駅前の活性化

等々、想いはありますが、さがみ野駅周辺有力地権者との話し合いを持ちました。以前より、何かとご指導いただいており、今回より、前向きな意見交換がスタート。夢と希望が膨らみます。

市では平成28年度予算にさがみ野駅周辺のあり方についての調査研究費が計上されました!本当にありがたいことです。西口、厚木駅…次は!さがみ野駅周辺のまちづくりです。これから10年、20年先のさがみ野駅を!ここからが、本当の意味でのスタートです!