写真展での出会い | おかあちゃんといっしょ ときどきおとうちゃん

おかあちゃんといっしょ ときどきおとうちゃん

2008年7月誕生、18っ子のスーパーガール カスミ&2011年4月誕生、おとうちゃん似のタイチ   ふたりのてんてこまい育児日記

こんばんわっしょい~(‐^▽^‐)



ブログアップが滞ってますが・・・


今月行われた18トリソミーのこどもたち写真展IN大阪


アメンバーの方とも初対面を果たして、


恥ずかしいやら嬉しいやらえへへ音符


18っ子のお友達も集合したよ。


みんなとっても元気でニコニコして写真展を楽しんでいた様子wハート☆


カスミはやっぱり いっちばんオチビチャン でしたがね~笑



「1歳になれるのは10人にひとり」と言われている18っ子sayuエヘヘ~♪


みんなそれぞれ、症状などは違うかもしれないけど


頑張っているお友達と出会えたことは、


私もカスミも励みになったよきらきらキラ



そして、天使になった18っ子のご家族との出会い。


正直 私は何て声をかけていいのか わからなくって、


一生懸命 言葉を頭の中で探すけど 見つからなかったり、空回りしたり。


でもご家族の方々は、「かわいい~ハートと、


我が子と重ね合わせ 愛情込めてだっこしてくれているのを見て、


嬉しくもあり、切なくもあったかな。



みなさんとお話できて、私の心が揺さぶられた。



次の日 カスミの定期外来で、お盆中で人がごった返していて


待ち時間中 「あらぁ~何ヶ月?」 と、いつものように声をかけられた。


今までは 「小さく生まれたんですよぉ~」


と、まったく答えになっていない返答をしてごまかしていたんだけど


「じつはね~ 4歳なんですよ~きらきら


と 笑顔ニコちゃん で答えることができたよ!!



おかあちゃんは、これからも胸をはって4歳アピールするからねはっぴ


おかあちゃんといっしょ ときどきおとうちゃん


   11歳の先輩おねえちゃんにだっこされてご満悦なカスミらぶ1