びっくりぽん( ゚Д゚) | のぞみ戦隊のブログ

のぞみ戦隊のブログ

千葉県木更津市の整骨院。
患者さんとの面白いやり取りや健康情報をシェアします!
みんなファンになっちゃってー٩( ᐛ )و

ご予約はこちら↓↓
https://s.ekiten.jp/shop_6762208/#processed

Instagramはこちら↓↓
https://www.instagram.com/nozomizhengguyuan/

今日の夜も雪予報ですが、運転など十分気を付けて
寒さ対策なども、是非万全にしてくださいね

本を読んでいて、びっくぽりんな事が

日本人にとってなくてはならない調味料と言えば?




もちろん・・・醤油!!ですよね?

私も味に困ったら、醤油味にしとけば
間違いない とおもっているくらいです・・・

その醤油
日本人の一年間の平均摂取量知っていますか?

な、なんと約6リットルです!!

塩分量にすると・・・1キロ近くですって・・・

一年間で摂取していい塩分量の3分の一を醤油でとっていまっていることに
なるんです!!

塩分を取りすぎると

・高血圧・むくみ・肝臓疾患

など身体にあまり良くない事がおこってしまいます。
摂取量は気をつけたいですよね

減塩醤油にしてみたり工夫されている方は多いと思いますが
次回は減塩調理法や普段のお塩選びなどお話したいと思います!!

是非楽しみにしていて下さい

 飯田