冷えは体の敵です!!~パート1~ | のぞみ戦隊のブログ

のぞみ戦隊のブログ

千葉県木更津市の整骨院。
患者さんとの面白いやり取りや健康情報をシェアします!
みんなファンになっちゃってー٩( ᐛ )و

ご予約はこちら↓↓
https://s.ekiten.jp/shop_6762208/#processed

Instagramはこちら↓↓
https://www.instagram.com/nozomizhengguyuan/

秋を飛び越え、寒いっ!!と感じた方も多いのでは
ないでしょうか
私もトレーナーをひっぱりだしてきました

そこで、寒くなるまえに今回は冷えについて
考えてみました

ただ冷えているだけでは?とお考えの方!!!
そんなことないんですよ

身体の冷えは身体の悲鳴なんです

冷えからおこる体調不良もたくさんあります。
良く言われるものが
・肩こり ・頭痛
などですよね?しかし他にも
・便秘 ・肌荒
などもおこってしまいます!

そんな冷えから身体をしっかり守るために・・・

①規則正しい生活&入浴
②バランスの取れた食事
③身体を温めるコマメな運動

を心がけるだけでも冷えをやっつけられます

そして3つの首「首」 「手首」 「足首」
冷やさないようにきをつけましょう



汗っかきの山中先生もしっかり
温めてます
次回は身体を温める入浴法をお伝えします!
お楽しみに
 
 

 飯田