オプティマムファステイングダイエット!に挑戦・・・ | 私とこれから

私とこれから

2021年2月25日の人間ドックで再検査からの乳癌ルミナルA告知。
術前ステージⅠ。
術後、リンパ節転移のためⅡAへ。
主人、息子、娘、ニャン♂と暮らすワーママ。
日常の覚え書きです。

こんばんはおねがい

 

暑い…暑すぎますね・・・

もう梅雨明け?という噂ですが、本当にそうなるかも‥‥と思わせるこの天気。

たまらんです・・・

皆さんなところはいかがですか?

京都はかなり、蒸し暑いです💦

 

初挑戦のファスティング

千歳さんの所でお見掛けして気になってた

オプティマムファスティングおねがい


最近、お腹すいてないのに食べてる。

甘い物も増えてるなあ・・・

と気づいてて。

いったんここらでリセットしたいなあ…と。


思い立ったが吉日✨✨

木曜日からの3日間オプティマムファスティングダイエットに初挑戦😊

今日は回復食でした。


仕事もあるし、娘のクラス懇談や重たい仕事が重なったり難しいかな~と思いきや

休憩ずらせたので、気まずくもなく

忙しい方が空腹通り過ぎてスムーズでした。

 

全く食べないわけではないので、想像よりかなり楽に感じました。

教えて下さった千歳さんに感謝です😘


が、3日目の土曜日、調子に乗りすぎたのか💦


朝からウォーキングしてから

ボディメンテナンスクラスからの

家の内覧会・・・・

夕方から頭痛が・・・・

滅多に頭痛しないので、結構キツイ💦

梅干し食べても収まらず、早々に就寝。

寝るものの、覚醒するので地味にしんどい💦

 

4日目の今日は回復食。

朝には頭痛も治り

ファスティング明け初の固形物?

野菜たっぷりスープを。

料理するのも、もはや楽しいww

味が濃く感じられてかなり感動キラキラキラキラ

 あと、甘くない味にも😍


朝イチで、ファーマーズマーケットに買出しに行き、その後、新居の家電をざ~っと。


夕方にヨーグルトとフルーツ(バナナとメロン)にプロテイン。

夜は野菜スープ。

 

ファスティングのメリット

一番のメリットは、お腹が軽い❣️

↑当たり前ww

空腹が心地よく、あまり気にならなくなるのに驚き。食べたいともあんまり思わなかった👀


3日目の昼くらいが結構しんどかったです。

動きすぎと塩分足りてなかったかと。

汗もかなりかいてたし。


今後も、自分の食の見直しに取り入れていきたいと思います。


感動したのは、明けてすぐの野菜スープ。

滋養染み渡るってこれかあ、と✨✨

味覚がクリアになるのを実感。

 

体重計にもようやく乗れましたww

↑減ってたら無駄食いするし、増えててもちょっとショックだしと、乗れない😅


結果は・・・前と変わらないので多分、増えてた分が減ったかな?

ただ、去年一番痩せてた時からは1キロ増えてるのでそこに戻します😁


あ、本読む時間が増えた事はすごい収穫✨✨

 

30日に人間ドック控えてるので、それまで引き続き、ゆる~く続けます✨✨

 

 

今週の作り置き

 



▪夏野菜ハヤシ

▪野菜たっぷりスープ

▪トマトとインゲンのパクチーまみれ(🍋と生姜の甘酢漬け)

▪おかひじきとツナのマヨ胡麻和え

◾︎ブロッコリー🥦の塩味昆布和え

▪味玉

▪キャロットラペ(ココナツを効かせて)

▪生鮭の南蛮漬け

あと、とんかつ準備。

 

備えることは、未来の自分の肩の荷を軽くする。

作り置きも、無理せず続けていきたいです。


ダイエットも食事も、毎日気を留め続ける、当たり前が難しい😅

 

読んで下さってありがとうございました。

 

額に🌼を。

明日からも、きっと良き日おねがい