マクロ管理法再開!食生活を見直してみた。 | バランス重視!スピリチュアルと現実の中庸をいく!Nozomiのブログ☆

バランス重視!スピリチュアルと現実の中庸をいく!Nozomiのブログ☆

当たりすぎてコワい!芸能人や政治家も通う統計学鑑定、話を聞くだけで願望実現する潜在意識解放セッション、九星気学、四柱推命、姓名判断、タロット、ブログ集客講座&コンサル、好評開催中です★




ども、NOZOMIです^^




ケツでかい事件をきっかけに
筋トレを再開。




実はその直後に
セッションさせていただいたお客様も
同じお悩みでのご相談だったの!
(≧▽≦)





潜在意識をみていくと、
痩せたくない理由があったので
そこを解放・統合
させていただきました^^





その理由を
お客様自身の顕在意識も理解したので
(あ、そうだったのか!という感じ)
かなり変化があったんじゃないかな?
と思います^^




いいタイミングで
私自身もいやされたおかげか、
あれから3週間、
順調に筋トレが続いていて、
なんか、体が締まってきた感じ♡
(*´ω`*)





で、超久しぶりに
マクロ管理法も再開してみた。

去年の今頃やってた
食事管理法ね。




詳しくは過去記事を…!






マクロ管理法とは
体型と活動強度にもとづいて
1日当たりのたんぱく質、脂質、炭水化物の
適正量を導き出して
その通りに食べる、
という、
なんともシンプルなダイエット法。


コンビニやスーパーの
お惣菜を食べる方には
とっても相性のよい方法なのよ。




お惣菜のパッケージには
ほぼ必ず、
たんぱく質、脂質、炭水化物の
含有量が表示してあるからね。





で、再度わかったことが
油断してると
たんぱく質が不足して
炭水化物や脂質がとにかくオーバーする
ってこと。




まだ3日目だけど
身体がすごく軽くて、
いいかんじなのよね♡




抜け毛もいきなり減ったの。
過剰摂取の脂質が
毛穴を詰まらせていたんだろうなぁ…





とにかくみんな、
脂質の摂取量には
気をつけたほうがいいよ!
(・o・)


とらなさすぎはだめだけどね。





そして去年と一つ違うのが、
お肉はなるべく抑えて、
植物性のたんぱく質をとるように
こころがけていること。





これが意外と大変なのよね~。
( ;∀;)






いろいろ調べてみると
大豆由来のプロテイン食品
結構あった。






このソイチップスがすごい。
1袋20グラムのプロテイン。
味も本格的でスパイシー♡
腹持ちがよいよ!

↓↓↓



 




あとは、このプロテインバー。
すごくぼそぼそするけど、
飲み物があればへーき。
これも腹持ちすごい。
1本で11グラムのプロテイン。

↓↓↓








最近のお気に入りは
このプロテイン★
植物性で女性に嬉しい成分がたくさん♡


↓↓↓








今後も無理なく
ジワジワやっていこうと思います★








 


 

 

 

【参考資料一覧】

マクロ管理法についてはこちら

筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方 

 


自宅でできる簡単筋トレはこちら

尻トレが最強のキレイをつくる Kindle版 Testosterone (著), Miharu (著) 

 

 

 

筋トレのすばらしさが余すことなく書かれています★

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法 

 

 

涙あり笑いありの超楽しい筋肉話。

超筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超科学的な理由 

 

体幹トレーニングも楽しいよ。

結構キツイけど^^;

自重体幹トレ 100の基本[雑誌] エイムックシリーズ 

 

 

 

マクロ管理法の計算サイト

https://dietgenius.jp/macro-nutrient-calculator/ 

 


カロリー&栄養素計算が簡単にできるサイト

http://calorie.slism.jp/ 

 

 

 

毎日の摂取カロリーや栄養素を簡単に記録できるアプリ

App名: PFCボディメイク 





筋トレの回数、秒数、セット数を入れて

ボタンを押すだけ。

リンクが上手く貼れなかったので

スクショ。


↓↓↓