夫に伝えたいこと

 

見た目は怖いって言われるよねアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

今年度、町内会の班長が

回ってきました。

 

これは昨年から分かっていたことです。

 

ただ土日は仕事だから

 

オマエがやれば

エエんよえー

 

 

言われるだろうなぁ絶望

 

 

そう思ってました。

 

 

今までがそうでしたからね。

 

 

 

今日が初めての新・役員の集まり。

 

 

なんと、メモ用紙とペンを持って

集会所に出かけて行きました!!

 

 

仕事の時に用意しているおにぎりは

会議が済んでから食べて

仕事に行くって!!

 

 

感謝感激雨あられ飛び出すハート

 

 

ここに引っ越してきた時に私は

 

父さんの地元じゃけん

役員が回って来た時は父さんが

役員会に出てもらうけんね物申す

 

そう言ってました。

 

 

 

 

子どもたちが小さい時の子ども会や

自治会・学校の役員は全て

私がやってました。

 

 

さてさて、いつ集まりから帰って来るかと

待っていたら電話がスマホ

 

Yさんちの

電話番号は何番かいのぅ?

 

 

Yさんは副班長になるお宅で

夫の従兄になります。

 

昨年は我が家が副班長でしたが

副班長は班長ができない時に

(役の仕事を)やるかもしれないけど

やることはないと言われてました。

 

 

年度替わりの会議にも行かなかった。

 

 

一旦切ってから、私のスマホの中の

電話番号を調べたら登録してましたパー

 

 

でも、Yさんち奥さんしか在宅

してないと思うけどなぁ…。

 

 

スマホから周りの声が聞こえましたが

会議は終わったのか不明。

 

Yさんちは何度か町内会の役員を

やっていて、我が家が初めてだから

「会議に来てもらいなさい」って

言われたんだろうか?うーん

 

 

社会にもまれている夫の方が

人に色々説明するのは上手ですグッ

 

 

今日仕事に行くのが遅くなる分

明日の休みは仕事に変更。

 

申し訳ないと思いつつ

感謝しかないですおねがい

 

イベントバナー