人見知り・社交的でよかったこと

 

私は「人見知り・社交的」

どっちに思われてるんだろう?

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

あくまでも個人的に思ってるんですが

人見知りというより

緊張しすぎて、失敗したら

どうしよう滝汗

 

 

何かをしたり、人と話す時も

踏み出せない性格だと思ってます。

 

 

 

 

「誰でもできるのに

なにやってんのよむかっ

 

 

 

 

*フリー素材 いじめられて、仲間外れ

 

 

 

 

大丈夫パー手伝ってあげるからOK

 

そう言ってもらえたら立ち直れたんでしょうが

テキパキとできる人から見れば

どんくさくて、迷惑だったらしいです。

 

 

高校の時の林間学校でモタモタしてて

班の人たちに迷惑をかけたことで

クラスの発表の時に言われました。

 

 

余計に引っ込み思案に輪がかかり

心の中で思ってることを言えなくなりました。

 

 

 

夫に言わせると

 

ウソじゃろ~びっくり

 

 

どういう意味じゃえー

 

 

 

今の引きこもり生活では

全然苦になりません。

 

 

人の集まりに強制的に呼ばれることも

少なくなったので。

 

*昨年の冠婚葬祭は予定外ガーン

 

 

その代わりと言ってはなんですが

夫との見合いで、夫が何もしゃべらないから

 

 

この重い空気は何とかしなくちゃ!

今だけでも

 

 

 

私だけがマシンガントークをしたのが

夫は気に入ったと言いました。

 

 

 

他には、宗教に入った子の勧誘も

断ることができました。

 

 

 

 

 

 

イベントバナー