最近ニュースを見て不安に思うこと

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

明るい気持ちになれる

ニュースばかりならいいのにと

思いつつ、テレビをつけたり

消したりできないですチーン

 

 

完全に忘れていた

『宗教』に関すること。

 

 

私の友人も信者になってました。

 

 

 

小学生から短大まで同じで

仲良くしていた友人(女性)

 

 

 

短大に入学して直ぐに

 

 

アンケートに答えてくれませんかパー

 

 

駅で声をかけられて

そこから簡単に…。

 

 

 

私が最初に勤めた会社を体調不良で

辞めて家にいた頃に

電話がかかってきました。

 

 

久しぶり~

家にいるのなら会わない?音譜

 

 

 

私の母親もその友人を知ってて

友人のお母さんとも顔見知り。

 

 

会うのに何も言いませんでした。

 

 

広島市内で会って

 

私に付いて来てくれない?音譜

 

 

あるビルの部屋に連れていかれ

少し待ったら

一人の女性が現れました。

 

 

 

私ね、この人から印鑑を買ったの。

名前だけの印鑑だから

結婚しても使えるよグッ

 

 

えっ、その頃私は体を治すのが

優先だから結婚の『けの字』も

考えてなかったので断りました。

 

 

またしばらくしたら電話がかかってきて

今度はまた別の所に連れていかれ

布団を売ってました。

 

 

多くの主婦の方?のような方がいて

ローンの紙に署名していました。

 

 

私には必要ないから断りました。

 

 

 

それから全然連絡が付かなくなって

忘れていたら、私の母が

 

 

K子ちゃん、宗教に入って年の離れた

外国の人と結婚したんだってびっくり

K子ちゃんのお母さんも情けないって

言ってたよ。

玄関に大きな壺が置いてあったびっくり

 

 

 

 

 

*フリー素材 新興宗教にハマった家族を

心配そうに影から見ている人

 

 

 

Σ(・ω・ノ)ノ!エエーー

 

 

私を誘っていた時から、既に

信じていたんだ絶望絶望

 

 

 

買わなくて良かった真顔

 

っていうか、引きずり込まれなくて

危ないところだった滝汗

 

 

 

まさか身近な人にニュースに

なるようなことに関わってた人が

いたなんてビックリしました。

 

 

それからは、宗教の勧誘には

メチャ気を付けるようになりました。

 

 

 

 

 

イベントバナー