治療家甲子園 | のぞみを叶えるブログ 宇治市 伊勢田 大久保

のぞみを叶えるブログ 宇治市 伊勢田 大久保

関わるすべての人の「のぞみ」を叶える

その思いで我々は日々お志事させていただいております。

宇治市の伊勢田と大久保の2院の鍼灸整骨院、そのスタッフ日常ブログです(^^)
日々の出来事や健康に関する情報、明るく元気になれるような内容をお届けします!

こんばんわ。
久々の書き込みの小川です。

11月29日
僕たち【のぞみ鍼灸整骨院】にとって歴史的な日になりました。
第1回治療家甲子園開催の日
治療家甲子園とはこの業界をもっと輝かしいものにしていくための業界初の試みです。
壇上にあがり発表する6店舗に我がのぞみも選出していただき昨日だしきってきました。

最終的に言うと優勝できませんでした。
しかし今回のイベント本当に出場してよかった。

途中、たくさんの苦悩や葛藤や困難がありました。

僕の想いだけでしているんじゃないかと感じていた孤独。
みんなをまきこんでしまったんではないかという罪悪感。

それでも僕らなら必ずできると信じてやり続けてきたこの4ヶ月。
すべて全力フルスイングでした。

すこしづつチームがまとまってきて本番に向かうぞというところで壇上発表メンバーが体調不良のため
欠席しなければいけなくなった。事故でこれなくなった。

今回きたくてもこれなかった仲間の想い。
その仲間の想いを変わりに伝えようとしている仲間たち。
そして僕たちの想いを直接見ようと実家からわざわざきてくれた私の両親。
私達の最後の練習をずっと寝ずにつきあってくださった半田さん。
遠方より応援にかけつけてくださったたくさんの方々。
そしてずっと裏方で足元を温めつづけてくれた小嶋院長。

初めは優勝を目指すよりも想いを伝えることだけできればいいとおもっていました。

しかしこれらのいろんな想いのなかみんなと優勝して喜びを共有したかった。
本気でやってきた4ヶ月だからこそ本当に悔しかった。
最後の最後まで諦めなかったから本当に悔しかった。

だけども今までおきたすべての出来事、携わってくださった全ての方に感謝、感謝、感謝です。

壇上に上がった6店舗の皆さん本当にお疲れ様でした。
ひとつひとつの院が伝えるべきところがあり「チーム治療家甲子園」
として最高、最幸のイベントが出来たことを心の底から誇りに思います。
みなさんのプレゼンから
『この業界は最高だーーー!!』
『この業界はこんな可能性がある』
『この業界にこんな夢がある。』
たくさんの想いが発信できたのではないかと思います。

本当に本当に最高、最幸でした!!!
のぞみの皆
今回関わっていただいたすべてのみなさん
本当に本当にありがとうございました。





$のぞみNEWS