のん食堂
2010年1月生まれの女の子のお母さんです☆

主に夕飯日記。
image







1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

先週のお弁当


ミートボールと茄子味噌炒め(見えん)



生姜焼きと塩鮭

梅干しの醤油漬けを巻いたとんかつとおからサラダ


鶏ハラミのねぎ塩焼きともやしのチヂミ


塩鮭とチャプチェ


先週もお弁当頑張った!!


今週は前半に夫がいないので

娘が好きな素麺のお弁当にしてあげたいと思います✨


娘は昨日は課外授業で北九州に、

お昼友達と食べて来て、今日は夜クラス会で焼肉に行くというので、交通費含め諭吉さん(栄一さん浸透してない説)を恵んであげたらめちゃくちゃ感謝された笑い泣き


たまのお話だからねー!


というわけで、珍しく夫も娘もいない夜。

夕飯は激辛な何かを食べたいと思います!



先週のお弁当

先週のお弁当


豆腐ハンバーグ


塩鮭と、とり天


ヤンニョムチキン


オムライスとホワイトコーン


この日は体育祭!

毎年恒例のとうもろこしごはんを炊きました!



………

紫陽花の季節

じめじめして嫌な季節だけど

紫陽花は昔からなぜかだいすき!!



昨日ウエストの夏のうどん祭行ってきた!

暑かったので、冷の方にしたけど

お酢の味でおうどん食べるのが

あんまり好みじゃなかったので(←おい)、

もう一つの方頼めばよかったな。

リベンジしたい。

最近のお弁当
































毎日時間ギリギリでやってますネガティブ


今日は副菜を少し作り置きしなきゃなー!

久々平日ランチ

今日は友達とランチ






糸島のチョチョリータでタコスニコニコ


そして、平日ネット予約特典でデザートのサービスがついてたようで、とてもサービスとは思えない量…!


タコスもポテトもデザートも全部美味しかったー!


ご飯食べた後は友達が気になってたという、

リョーユーパンのアウトレット店へ!


包装されてない?規格外なのか?な、パンが安く売られていたり、高級食パンとかもあり、

冷凍室のパン消費のため、食パン買わないようにしてたのにうっかり高級食パンとやらを買ってしまいました爆笑

金曜はサンドイッチ弁当にしようかな…

(明日は準備が間に合ってない)


夕方帰って来て買い出し行こうかなと思っていたのに

楽しくて疲れてしまいそのまま昼寝ふとん1ふとん2ふとん3(夕寝?)


明日の弁当までサバイバルメニュー(有り合わせ)でがんばりますチーン


先週のお弁当と母の日


ごぼうと豚の炒め物

アジフライ


ハンバーグ目玉焼きのせ

目玉焼きは冷凍した卵を半分に切ったミニサイズで!


出汁昆布の佃煮をたっくさん作ったので

毎日弁当に入れてます!


今日は母の日。

今年は特に何もなくかと思ったら

昨日夫から何か欲しいものあるのか聞かれたので

近所のフルーツタルト屋さんのケーキをリクエストしました!


私は今日休日出勤で午前中不在にしていたら、

夫が午後には売り切れる人気店と下調べしてたみたいで、オープンすぐくらいに買いに行ってくれてたみたいですニコニコ



めちゃくちゃ美味しかった!

ありがたやニコニコ


娘はお父さんのケーキがあるから

私からはいらないよねって言いいながら

何かしないと、とは思ったようで

コーヒー淹れてくれました笑


義母には博多和牛のステーキのお肉を、

施設にいる母には

ひと足早く、水曜日にお花を持って会いに行ってきました!


今日仕事だったから

作り置きゼロスタートの1週間のはじまり。

しかも、今日の振休を

友達と約束のある来週にしたので

今週6連勤の、土曜は朝から娘の学校行事の説明会に参加、午後は娘の習い事送迎往復1時間半です昇天


ちぬ。。。




1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>