最近の長女は、

脚本家 兼 演出家 兼 監督 です泣き笑い泣き笑い


どういうことかというと…


例えば、車内にて。

赤信号の待ち時間の間にお菓子を渡したとしますペロペロキャンディー


次の赤信号のときに、私に一つ分けてくれましたおねがい


ほんわか「おかあちゃん、おいしかったぁ〜キラキラっていって?」

ひらめき「おいしかったぁ〜キラキラ

ほんわか「たべたかったんだよねぇ〜 っていって?」

ひらめき「食べたかったんだよねぇ〜」

ほんわか「〇〇ちゃん(娘の名)、ありがとう〜ラブラブっていって?」

ひらめき「〇〇ちゃん、ありがとう〜ラブラブ


…私は女優ひらめき


長女の言うままに演じるのですキラキラ


おままごとするときは、メルちゃんを相手にしているのに、私をチラッと見てくるので、こうなります下矢印

ほんわか「おいしい?めるちゃん」

(チラッ)

ひらめき「ウン!オイシイ〜キラキラママオリョウリジョウズ〜キラキラ

ほんわか「ありがとう〜」

(チラッ)

ひらめき「マタツクッテ〜ラブラブ

ほんわか「いいよ〜」


参考にしているのは、このYouTubePC



この子の動画、長女大好きなんです泣き笑い


私はこのメルちゃんを忠実に再現してアテレコします泣き笑い泣き笑い


…私は声優ひらめき


しかし、たまに困ることも驚き

例えば、長女は卵アレルギーなのでベーコンとか食べられないものがあるのですが…

ほんわか「べーこんたべていいよっていって?」

とか言われると…


いくら女優の私でも、その脚本は認められなくってよっ!!



上三角メルちゃんをメリーの下に寝かせている泣き笑い



…お気づきだろうか…

家にいたのはレミンちゃんのはずなのに、いつのまにかメルちゃんになっていることを…


あのYouTubeが好きすぎて、結局誕生日はメルちゃんになったのでした…驚き

レミンちゃんはいずれ次女にお下がりとなります驚き

ゴメン…レミンちゃん、次女…


今は、長女も私とともに2人育児自宅保育(メル&レミン)してて忙しそうです泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い


その代わり、日本脳炎の予防接種の副反応で40℃の発熱して行けなかったので、ウッディの撮影はやめにしましたてへぺろ