長女はこの7月で3歳になりますニコニコ


七五三は近くに大きな神社があるので、11月にお参りをする予定です絵馬

写真は、産まれたときからお世話になっている写真スタジオで6月に前撮りの予約済み星


つまり、お参りのために衣装を借りなくてはなりませんアセアセというか、私が着物着せてお参りしたい晴れ


近くにスタジオアリスがあったので、電話してみると、お参りのためのレンタル単品よりも、前撮りセット(アリス初めての人に限り)の方が安いですよ、とアドバイスいただき…


ただレンタルを安くするためだけの七五三前撮りを5月の平日にサラッとしてきましたてへぺろ







上三角上手に笑顔を引き出してくれて、長女は着付けもメイクも撮影もノリノリでしたニコニコ飛び出すハート

(なんとなく喪黒福造スマイルに見えてしまうのは、私の心にスキマがあるからでしょうか)


これ、アリスは撮影中の動画撮影可能で、そこからの切り取りですてへぺろ

…アリスいいなぁ

でも、地元にないんですよね真顔


撮影準備から写真選びまで、次女がご機嫌でいてくれたこともありがたかったお願い


長女は口紅を塗ってもらうと鏡をタコの口して見つめたり、家に帰ってからも

「おけしょうしたねぇ〜ほんわか

「くちべにもぬったねぇ〜ほんわか

「こんどまたくちべにかうか!ほんわか

と、かなり嬉しかった様子泣き笑い

女の子ですねぇニコニコ


私も楽しかったおねがい


実は、着物撮影のつもりで行ったのですが、長女はギリギリまでトイ・ストーリーのウッディの衣装での撮影と迷っていました泣き笑い

スタジオアリスはディズニー衣装で写真撮れるんです〜おねがいキラキラ

んで、別のスタジオで前撮りするならウッディの衣装でもアリスデビューの撮影でいいですよ!と言われていたのです。


着物とウッディ。

2つの衣装を見比べながら、考えること数分…

着物を指差した長女泣き笑い


その様子があまりにも「断腸の思い」に見えたので、甘い母は誕生日にウッディの撮影をすることを約束してしまったのでした凝視


上三角スタジオアリスホームページより引用。


他にもラプンツェルとか白雪姫とかベルとかお姫様衣装もあるのに、よりにもよってウッディ泣き笑い泣き笑い

いいのさ、長女が喜ぶなら凝視


またウッディ撮影もブログにしよ凝視


家族での七五三撮影は6月にしてきまーすキラキラ