こんにちは!ミニマリストNozomiです。


ワンピ1着で暮らすミニマリスト。

ミニマリスト歴10年

整理収納アドバイザー1級
ライフオーガナイザー2級
SNS総フォロワー数26万人

30代共働き夫婦、
4歳娘、2歳息子と4人暮らし。



インスタグラム▶︎nozominimam

YouTube▶︎ここから見る



 ダイエット経過報告


前も書いたけど、3月の韓国から帰ってきたらダイエットを続けてる。


前回の報告はこちら


この頃からの変化があんまりないんだけど笑、長期的に見るとちゃんと痩せてて嬉しい。




3月5日から今日までの体重はマイナス6.3キロ。


 リバウンドなしの食事ルール

短期間で劇的に痩せているわけじゃないけど、長期で確実に脂肪だけ狙って落とすダイエットの方がリバウンドしなくて良い✨


食事はできるだけ毎食脂質を15g以下に抑えて、

炭水化物を40〜60g摂るっていうルールを守るようにしている。


わたしは外食も多いから、できるだけ大戸屋とか

↑こんなに食べて脂質クリアできる


回転寿司で、

↑あすけんの記録。エビ、ホタテは優秀すぎる


脂質の低いものを選べたりするようなところだったり、

1人で食べれる時はサラダをサラダと炭水化物を選べるようなところに行ってるよ。

昨日も友達とご飯だったんだけど、和定食をいただいた◯

こんな感じで普段外食が多いから、家でのごはんでしっかり脂質と炭水化物量を意識してる😌



 朝ごはん

朝はいつも固定化して、雑穀ごはん100gに納豆めかぶ、オクラの組み合わせが1パターン目。

映えなくてごめん😂


朝夜のごはんの雑穀米は、もうこれしか勝たんです!

朝晩必ずこの雑穀米

この茶色、森のめぐみが、キノコがたくさん入ってておいしすぎる…🥹



もしくはこのプロテインと

11種類試してるわたしの推しは塩バニラ、抹茶ラテ、紫芋、チーズケーキ


干し芋の組み合わせの2パターン目。 

ねっとり甘い干し芋。子どものおやつにもしてる

前まではプロテインだけのときあったけど、


それだと炭水化物が足りなすぎるから干し芋も追加してるよ🍠



 お昼ごはん

お昼は9割方ゼンブヌードル。

ダイエット促進してくれる最強パスタ


普通のパスタ1束だと脂質あっという間にオーバーしちゃうんだけど、


これなら1束まるまる食べても余裕◯


グルテンフリーで糖質も低めなのも嬉しいし、豆100%でできてるから腹持ちがいい。

↑お昼の定番。


いつも冷凍庫に置いているおっきいエビと

冷凍のブロッコリーを合わせてレンチンするだけで完成。



 夜ごはん

夜はさっきの雑穀米100gと、

鶏ハムとブロッコリー、野菜たくさんの味噌汁のことが多い。



ダイエットを始める場合は間食をしてしまっていたり、体に良いから大丈夫と思ってお腹が空いたらプロテインを飲んでいたとこもあったけど、


3食しっかり食べて、間食をなくす方が脂肪が燃焼するから良いのだなって数値で実感してる😌




毎日そんなにストイックにやっているわけではなくて、週に1, 2回はリフレッシュで脂質の量を気にしないで食べてるよ🥰


この前旅先で食べたアイス🍨

ストイックにやりすぎていないからこそ、結果は緩やかだけど長く継続できてると思う☺️


ダイエットは結局いかに習慣に落とし込むかだからね。


亀の歩みだけど、引き続き目標まで頑張ってくよ✨



人気の記事を読む↓

前回の記事を読む↓



ミニマリストの日常を更新

ぜひアメブロのフォローをお願いします!

ここからフォローをする



初の著書「ものも家事も最低限。子どもとミニマルに暮らす」好評発売中✨

Amazon総合1位🎉&ベストセラー


◀︎◀︎ Amazonレビューを書いてくれた人には、

ここからプレゼントを2つさせていただいています🎁




    

インスタグラム▶︎nozominimam

YouTube▶︎ここから見る