こんにちは!ミニマリストNozomiです。


ワンピ1着で暮らすミニマリスト。

ミニマリスト歴10年

整理収納アドバイザー1級
ライフオーガナイザー2級
SNS総フォロワー数26万人

30代共働き夫婦、
4歳娘、2歳息子と4人暮らし。



インスタグラム▶︎nozominimam

YouTube▶︎ここから見る



 ミニマリストが長年使ってる下着を紹介


この前の旅行前日に急に生理が始まって、


旅行の記事はこちら↓


実は、旅行の初日が生理2日目だったんだよね💦



予定ではもう5日間位遅く始まる予定だったから、ちょっと焦ったし


なぜかわたしいつも旅行に生理がかぶってくるのだけど(同じ人いない??)


毎日吸水ショーツを履いてるから、今回も焦らないで済んだ☺️


これがほんとによくって、使い始めてもう1年7ヶ月経つ✨



 旅行中の持ち物が減る

普段ももちろんそうなんだけど、旅行中ってただでさえ子どもの荷物が多いから、自分の荷物は身軽にしておきたいのだよね。   


前までは、旅行中に生理の多い日が被るかなと思ったら、ナプキンもたくさん持っていかなくちゃいけなくて悲惨だった😂

↑普段少ない日でも心配でこれくらいは持ってたよね


今は、わたしの経血量だと多い日でも吸水ショーツで余裕だから、


旅行中にナプキンを多めに持っていったり、現地で急に買わなきゃいけない、ということがなくなったよ✨

本当に荷物減る✨


フォロワーさんの声。本当にその通り。



 生理が前倒しになっても余裕

わたしの今回みたいな感じで、急に周期がずれるってこと、結構あると思うんだよね。


特に前倒しになると前までは「早くトイレ行かなきゃ」ってかなり焦ってたけど、


今は常に吸水ショーツを履いてるから安心できてる☺️


フォロワーさんからの声





いつもいつ来るかわからない不安からハラハラしてたけど、


そのストレスをこのショーツで解消できたのはかなりQOLが上がったと思う✨

↑わたしは黒2枚だけど色の種類もたくさんあるよ!



 ムレ、かぶれ、かゆみから解放される

あと昔わたしはナプキンで結構かぶれてしまっていて、特に夏はムレやかゆみがひどくなってしまってかぶれてて。


結構嫌だったんだよね😭



吸水ショーツを履くことで、そのストレスもなくなったのは本当によかった。



 嫌なニオイの不安がなくなる

そして、これもよかったなって思っているのがニオイの不安から解放されたこと✨


生理中にナプキンつけてると「嫌なニオイしてないかな」って、


漏れだけじゃなくて、ニオイの不安も結構あったのだよね。

特に人と会ってるときや外でなかなかトイレいけないときは不安だったなぁ


わたしの使ってる吸水ショーツは抗菌効果がある生地だから、ナプキンと比べてニオイも全然しない。


自分が生理中だって人から知られるのもなんとなく嫌だったし、


ニオイの不安は常にあったから、これがなくなるだけでも大きかった✨



 ナプキンと比べて経済的

2022年の12月に買ってから、もう1年7ヶ月以上同じ3枚を愛用してるんだけど、吸水効果も落ちない。

↑ナプキン4枚分の吸水力


普段は他の服と一緒に洗濯乾燥機までかけているし、


生理の時は、夜お風呂入るときに持って行って経血を洗い流してから、他の洗濯物と一緒に洗濯乾燥までかけてる。 

毎晩乾燥までかけても吸水や抗菌機能がまったく落ちていないのはありがたい。


このショーツを使い始めてから、ナプキン代がかかってないからストレスなく節約できてる◯



 どこよりも安く手に入れる方法

この記事を読んでくれてる方限定で、


28日までの期間限定Amazonや楽天よりもはるかにお得な¥1,000オフクーポンもらえたから、気になる人は見てみてね! 

気になるけど、3枚いきなり買うのはちょっとっていう人は、まずは1枚だけ試してみるのがオススメ。


※サイズ的にいけるならLの方が吸水面大きいからおすすめ。


↑これが出てきたらOK


3枚セットが1番お得だけど、1枚でもこのクーポンを使えるから、割引率が高いよ!


吸水ショーツのメリット


✔︎ 生理が前倒しになってもハラハラしなくて済む

✔︎ 普段の持ち物や旅行の荷物が減る

✔︎ ナプキン減るからトイレ収納もスッキリ

✔︎ ナプキンより経済的

✔︎ ムレ、かゆみがなくなる

✔︎ 抗菌生地で嫌なニオイの心配から解放される


期間限定で次の再販はいつになるかわからないからここから早めにゲットしてね☺️




人気の記事を読む↓

前回の記事を読む↓



ミニマリストの日常を更新

ぜひアメブロのフォローをお願いします!

ここからフォローをする



初の著書「ものも家事も最低限。子どもとミニマルに暮らす」好評発売中✨

Amazon総合1位🎉&ベストセラー


◀︎◀︎ Amazonレビューを書いてくれた人には、

ここからプレゼントを2つさせていただいています🎁




    

インスタグラム▶︎nozominimam

YouTube▶︎ここから見る