こんにちは!ミニマリストNozomiです。


ワンピ1着で暮らすミニマリスト。

ミニマリスト歴10年

整理収納アドバイザー1級
ライフオーガナイザー2級
SNS総フォロワー数26万人

30代共働き夫婦、
4歳娘、2歳息子と4人暮らし。



インスタグラム▶︎nozominimam

YouTube▶︎ここから見る



 ふるさと納税改悪するらしいから家族会議したよ


ふるさと納税が改悪するらしい

昨日ニュース見てびっくりしたんだけど、


ふるさと納税改悪するらしいね…😭


↓驚きのニュース

    



ポイントサイトを経由してもポイントがつかなくなるとか。




我が家は、いつもふるさと納税は楽天で買うと決めていたのに、これって楽天ポイントも入らなくなるっていうことかな😭


ほんとにこういうことやめて欲しい…😭



普通に税金を支払うよりも返礼品がもらえて断然お得だからこれからも続けるけど、


これ以上国民の首をじわじわ締めるような事はほんとにやめて欲しいなぁ…


イベントバナー

 


我が家も昨日夫と話して、毎年必ず頼むもののなかで頼めるものを頼んた。


みんなもポイントが廃止される前に今年は早めにやっておこう🔥


 海老


この海老は大きすぎて最高。


エビチリ作るとおいしすぎる🥹


何袋あっても困らないくらい好き!

今ダイエット中だから、いつも買ってる冷凍エビとこれと、どちらかはある。


 ホタテ

これもひとつひとつしっかりしてて、スーパーじゃ手に入らないくらいの大きさ。


いつも解凍してそのままお醤油つけて食べるのが贅沢✨


 牛タン

これ初めて頼んだ時は感動した…


かなり分厚くて食べ応えある。

まだ頼んだことない人はまずこれから頼んでみて欲しい。


 ハンバーグ

このチーズインハンバーグも、家ではなかなか作らないやつだから最高。

肉汁すごいよ🤤


温めるだけで即食べられるから重宝してる! 



 シャインマスカット

これ毎年ほんっとに楽しみにしてるやつ。

一粒一粒がしっかりしてる。


お子たち好きすぎるから、いつも大人の分先に分けてから一緒に食べるくらいみんな好き。


スーパーや近所の果物屋さんにはない大きさだよ!


 あまおう🍓

これは今年の春はじめて頼んだんだけど、大きくて甘くて大好評だった🥹



一度にこの量来たから、この週はいちご祭りで幸せすぎた…🍓



また頼んでまた良いふるさと納税返礼品があったら紹介するね✨


我が家のふるさと納税のおすすめ、プラスアルファでまとめてるから、ここからも見てみてね!



前回の記事を読む↓



ミニマリストの日常を更新

ぜひアメブロのフォローをお願いします!

ここからフォローをする



初の著書「ものも家事も最低限。子どもとミニマルに暮らす」好評発売中✨

Amazon総合1位🎉&ベストセラー



    

インスタグラム▶︎nozominimam

YouTube▶︎ここから見る