もうちょっとまとまってから
書こうかとおもってましたが
なんか、夜中の勢いで書いちゃう(笑)





おかちゃんに新しい彼女ができた説があるらしい(笑)


わたしがヨーロッパに行ってる間にできたらしい(笑)


本人に確認したところ、なんのことかわからないらしい(笑)


しかし、100パーセント白とも言いきれない(笑)
ちょっと聞いてよ、奥さん!
他人の不幸話、好きよね!?笑笑



でも、まぁ、おかちゃんがそう言ってることですし、わざわざ声を大にして言います









おかちゃんの彼女は わたしです



{4F5AB7B5-2A3C-475C-B8FA-89C555D85334}

全然言ってなかったけど、
わたしのヨーロッパの旅5日目くらいで大喧嘩して、
旅中、全然連絡取ってなかったのですよ
2ヶ月ぶりに仲直りしたので、
もうちょっと余韻に浸らせてほしい(泣)
帰国後 初のツーショット☆





彼女だと 名乗り出てる方(おるか知らんけど

彼女ができたと言ってる方

それを聞いた方

そしてさらに 他人に伝えて下さってる方





てゆーか、わたしたちの関係がどうなのか、気になってる方がいるってことに驚きやけど


わたしたちが人気者なのか

他人のスキャンダル・不幸話がが面白いだけか
(うん、ちょーーー面白いよね、わかるーーーー






噂がまわりまわって、
わたしの耳に届くと なんだか悲しいので

今回、伝えてくれた友達、ありがとう!
ほんとに、ほんとに、ありがとう!!
らぶ!感謝!スーパーハード感謝!!



どうぞ、これからは
直接聞きに来て下さい(*´ω`*)





その結果、わたしたち、間違いなく大荒れしますが(そんなんなくても 大荒れしてる笑







今回、この件で、色んな方を巻き込みました

ごめんなさい
ごめんなさい

そして、ありがとうございます







あーーーーーーーーーー
わたし、もっとちゃんと 女道極めます!

大好きな二条まりあさんに会いに行ってから1年
やっぱりすんごく説得力あるし
やったぶんだけ成果もでるから

もっとやるーーー!
ちゃんとやるーーー!


ほんで、お金と時間を作って、
また会いに行こうと思いますラブラブ



いやーーでも今回は、まじで、おかちゃんのこと、追い出そう!苦しめてやろう!野垂れ死ねばいいんや!と思いました

鬼です、はい




今回の件を リアルタイムでまりあさん&その一族(言い方)に相談してたんやけど

その中で とっても勉強になったこと

これはパートナーシップだけでなく
普段の人間関係でも 使えそうなのでシェア!

これ、まりあさんに言ってもらった言葉なんやけど、わたしの解釈が入ってるから
本家本元を聞きたい方は
どうぞ まりあさんに会いに行ってくださいませ♡



【嘘をつかれたとき】

嘘つかれた時ってさ、悲しいよね 苦しいよね
なんで???ってなるよね

ほんで、なんで嘘ついたとよ!!!
わたしのことが大切じゃないんでしょ!!!
裏切ったの?信じてたのに!!!!!

って言ってても 仕方ない


嘘をついた ことじたいを責めて謝ってもらっても
しぶしぶ謝る相手と
謝られても信じきれない自分が残るだけ



だから、嘘を間に置いて
あれが悪い!これが悪い!と
向かい合って話し合うより

相手の横に立って
なんで嘘をついてしまったんやろうね?
どうして そうな風になってしまったんやろうね?
あなたもほんとは そうしたくなかったよね?
わたしにできることはある?
聞かせてくれる?


って、それが起こってしまった原因を一緒に探っていくイメージで寄り添う

そして、その理由は、わたしが納得できる理由ではないかもしれない
相手の心情や弱さも含めて 受け入れる


それが共にいる ということ

共にいるってことは
正しくある ということではない

文字通り、共にいる ということ






あーーーーーーーーもう!
この言葉に胸をうたれた( °_° )
なんなん、まりあさん!
最高すぎる!!!

残念ながら、これを活用する機会は
今回は訪れなかったんだけれども

嘘をつかれた!!!ってときの
わたしの基本姿勢にしたいなーーと思いました







あーーーーー
わざわざ書くことでもないなぁと思いながら
今もどこかで誰かが その勘違いをしてると思うと胸糞悪いので
わざわざ書きました(笑)


ここに書けないこと 
もちろんたくさんあるので(笑)
是非聞きにきてねーーーウインクウインク





勝手に心屋カフェ(福岡)

 

日時:12月11日(月)13時〜15時

場所:タロカリ

参加費:1000円

定員:10名様

 

お申込みはこちらから♪

https://www.reservestock.jp/page/event_series/27233

 

「選択」ボタンを押してお申し込みしてね♡