がくしゅうのうりょく | 前立腺を取ってみた

前立腺を取ってみた

なんとなく前立腺がんだったのでダビンチで全摘出した。で、どうなった。ためになるわけでもないけどこんな感じ

あのね

食事を作る機会が多くなってきたことで、いろいろな調味料を買いそろえたりしてます。

 

味噌も昔食べた中でくせのある地味噌が欲しくてあれ買ってみたりこれ買ってみたり、けどあのくっさいような大人がおいしい味噌がなかなか見つからないんです。

そうこうしているうちに冷蔵庫には7種類の味噌が・・・

 

お金もかかるし、ふと気づきました。

どうやら私は素材じゃなく調味料を完成させることに注力しすぎているなぁ

ということです。

 

40年ほど前には、オートキャンプがやりたくていろんな道具を調べて情報をとり、テーブルクロスまで買った覚えがありますが、キャンプサイトまで出かけるときには引っ越し業者のようになっていました。

 

増やすことは楽しくて増やしたものは活用したくてごっそり持って行ったりしてましたが(それはそれでとても楽しい)

ただ増やすことは簡単でも減らすことは難しいんですよね。

 

わからないうちは何でもそろえたくなるんですね。

 

そこで料理の味付けも洋画の油絵具風から水彩画風にしていけたらと思って、でもやっぱりそれなりの調味料はいるのですが、どうもガツンガツンと味付けをしているなぁと気づいたわけです。

 

なにせ初心者ですから・・・

世の中の主婦の人はやっぱりエライなぁと感心します。