フリータイム | 前立腺を取ってみた

前立腺を取ってみた

なんとなく前立腺がんだったのでダビンチで全摘出した。で、どうなった。ためになるわけでもないけどこんな感じ

人は当然お金がたくさんあったほうが良いわけで・・・

 

もう7~8年?も前のことですが、定年過ぎてしばらくは嘱託契約社員として働いていた女性が退職されて、数か月後に会ったんですよ。

 

その人曰く

「ゆっくりしていられるのはせいぜい1か月ですよ、1か月も過ぎると何かしたくなる」

「う~ん、でも好きなことを自由にできるのはありがたいよね。私だったら1年でもゆっくりしたいよ」

「それがねぇ、人間働いていたいんですよ」

「そんなもんかね」

 

わたし、今退職して4か月目、家計の収支を考えれば働きたいというより働かないといけないよね。ゆっくりできるというのは経済的に何の心配もない人の場合であって、年金暮らしのニートには当てはまらないよね。

 

まず

  • やりたいことを自由に・・・ → やりたいことって?
  • 自由に時間を使える・・・ → ヒマ
  • 趣味に生きる・・・ → 金がかかる
  • 旅行に出かける・・・ → 余分に金がかかる
  • 運動ができる・・・ → 寒いからショッピングセンターへ出かけぶらつく(ほしいものが増える。

でも良いこともある。

  • 毎日出勤しなくてもよい
  • 予定が少なくストレスから解放される。
・・・シルバー人材センターへ登録に行ってきました。
 
でも驚くことに気が付きました。新しい仕事に就くことにやや臆病になってます。

今月の仕事候補がLINEでながれてきたのでLINEで興味がある旨のボタンを押しました。

〇〇さん、詳細は事務局のほうへ電話をかけて聞いてくださいと書いてありました。

 

今日、電話をかけて聞いてみようと思いましたが、なんとなくスルーしてしまいました。
週明けにでも電話をかけようと思いますが、少し腰の引けている自分がいます。
 
困ったもんですね。