SNSで話題のカスパラで銭湯閉店は無縁じゃない。バレエ教室もカスパラ被害 | 相模原市のバレエ教室のコラムー野沢きよみバレエスタジオー

相模原市のバレエ教室のコラムー野沢きよみバレエスタジオー

相模原市中央区淵野辺のバレエ教室 野沢きよみバレエスタジオは小さな子供たちのバレエの指導には長年の実績があり、幼稚園や保育園からもバレエのレッスンに高い評価をいただいているので、安心してバレエ始めらます!

SNSに閉店の投稿で

話題になっている

銭湯がある

 

 

銭湯

 

 

 

創業以来60年近く

地元に愛されて

きた老舗銭湯「亀の湯」

 

閉店の理由は

利用客による迷惑行為

 

いわゆる

カスタマーハラスメント

(カスハラ)

なのだそうです

 

なくならない

利用客の迷惑行に

店主の方は疲れ果てた

とのことです

 

長年地元の

常連客に愛されてきたのに

 

本当に残念です

 

 

 

 

しかし

 

バレエ教室も

このカスパラとは

無縁ではありません

 

特に多いのが

「無料体験レッスン」

 

 

 

 

春先などに多く

キャンペーンとして実施される

ことがおおいのですが

 

この期間に

中年の女性たちが

グループで

「無料体験レッスン」に

参加してきたことが

あります

 

 

 

レッスンは問題なく終えたのですが

更衣室で

着替えているとき

大きな声で

「来週はどこの教室?」

「今月はあと何回(無料体験レッスン)あるの?」

 

生徒たちに

その会話が聞こえてきました

 

 

このグループは

全くバレエ教室に

入会するつもりはなく

無料体験レッスンを

行なっている教室を

渡り歩いているだけでした

 

タダでバレエを一ヶ月、2ケ月を

習うつもりのようでした

 

この悪質な集団グループは

あちこちのバレエ教室で

問題となっていました

 

 

 

 

わたしたち教室も

被害に遭い

結局

大人のクラスでは

無料体験レッスンは

中止しました

 

さらに

 

大人の初心者のクラスも

なくなってしまいました

 

その後

 

体験レッスンは有料化

したのですが

 

それでも

被害は続きました

 

体験レッスン料の

踏み倒しです

 

レッスン後に

支払いもしないで

さっさと

教室から消えてしまいました

 

確信犯なのでした

 

 

ハーブ

 

 

私たちが受けた

カスパラ

 

この迷惑行為は

バレエ教室への被害だけでは

止まらないのです

 

在籍している

生徒たちに

精神的に与えてしまう

不愉快な精神的ダメージ

 

教室の雰囲気に

嫌な空気が包み込んで

しまいました

 

さらに

 

真面目にバレエに習いたいと

思っている中学生上の子供たち

大人の方に

大きな影響を与えました

 

 

体験レッスンが

有料となり

 

対象のクラスは

初心者ではなく

経験者のみとなり

 

教室への入会のハードルが

一気に上がってしまったのです

 

この

不幸な出来事は

バレエ教室にも

バレエを習いたい方の

両方にとって

大きな損失となってしまいました

 

 

悪質なほんの一部の大人の行為に

違いないのですが

 

その迷惑行為の

影響は甚大です

 

本当に悲しくなってしまいます

 

 

 

 

先ほどの

老舗の銭湯の店主の気持ちが

痛いほどわかります

 

年々増加している

カスパラ

 

どう対応すれな良いのやら

 

 

 

 

 

 

 

相模原のバレエ教室なら

 

 

野沢きよみバレエスタジオ