猿真似といわれても、上手になりたければ「真似する」ところからスタートしよう | 相模原市のバレエ教室のコラムー野沢きよみバレエスタジオー

相模原市のバレエ教室のコラムー野沢きよみバレエスタジオー

相模原市中央区淵野辺のバレエ教室 野沢きよみバレエスタジオは小さな子供たちのバレエの指導には長年の実績があり、幼稚園や保育園からもバレエのレッスンに高い評価をいただいているので、安心してバレエ始めらます!

個人的に

ずっと悩んで

いたことがあって

長い間の懸案事項でした

 

 

 

それは

 

バレエ教室の話題を

定期的に

発信する内容がない

 

ということでした

 

そんなに

ネタもないし

話題もない

 

いったい

どうやって

定期的に

続ければいいんだろう?

 

 

悶々とした

日々のなかで

 

ふと

 

思い出したことがありました

 

昔読んだことの

ある本に

かいてあったのですが

 

「成功したければ

他の業種の

 

成功している

お店や企業の

 

やっていることを

まねすればいい」

 

 

 

なるほどねぇ〜

 

一応納得はしたものの

実際のところ

 

具体的な方法が

わからないし

みつからず

 

結局

あきらめて

しまいました

 

 

つい最近

同じ内容のことを

ネットで紹介している

記事を見つけて

 

昔読んで

行動したが

まったく

効果もなく

 

苦い思い出だけが

蘇りました

 

今回も

同じだよねぇ〜

 

そう

思いながら

 

違う業種の

あるサイトを

のぞいてみて

 

びっくり

 

目から鱗

 

 

 

 

単純ことでしたが

今週の予定とおしらせ

題して

 

スケジュールの

確認と簡単な

お知らせを

定期的に発信していました

 

なんだ

 

こんなことで

 

いいんだ!

 

スケジュールも

お知らせも

 

定期的に

発信していたのですが

 

一ヶ月単位で

発信していたものを

細かくして

今週の予定は

これこれ

 

先週と同じ

でも

季節の変わり目

からだに気をつけて

 

などの

コメントをそえるだけ!

 

 

 

これならできる!

 

納得の瞬間でした

 

やっぱり

成功している

お店は違う

 

単純に

細かく

丁寧に

しかも

簡単に

定期的に

発信するだけなのに

 

そこに

愛情を感じました

 

これが

成功の秘密かあ〜

 

長い間の懸案事項に

陽がさし

目の前の視界が

広がりました

 

最初は

うまくいかなくても

成功事例を

マネさせてもらおう

 

ともかく

定期的に

発信するだけでいい

内容やオリジナリティは

後から

考えよう!

 

 

やっぱり

成功している多くの

お店や企業は

努力している

 

 

学ばさせてもらう

ことが

大切だと

やっと

本質的な部分で

理解できたのかな??

 

 

 

バレエも

まったく

同じ

 

たとえ

 

猿真似と

いわれようと

 

バレエの上手な人の

真似から

始めるのが

手っ取り早い

 

 

ゾッコン

という言葉が

あるように

 

まず

 

形から

 

しぐさや

くせ

だって

 

真似してもいい

 

 

ともかく

 

何もしないより

バレエの上手な人に

なり切る

 

身も心もすべて

なり切って

真似するところから

始めてみよう

 

 

自分らしさや

個性なんて

 

まず

 

バレエが

上手になることだけを

やってみよう

 

たとえ

 

猿真似でも

 

 

真似できたなら

 

それは

 

ある意味

 

これまでの自分より

上手になっているに

違いない!

 

 

 

 

 

相模原のバレエ教室なら

 

野沢きよみバレエスタジオ