ウィーン国立バレエの次期芸術監督にアレッサンドラ・フェリが就任 | 相模原市のバレエ教室のコラムー野沢きよみバレエスタジオー

相模原市のバレエ教室のコラムー野沢きよみバレエスタジオー

相模原市中央区淵野辺のバレエ教室 野沢きよみバレエスタジオは小さな子供たちのバレエの指導には長年の実績があり、幼稚園や保育園からもバレエのレッスンに高い評価をいただいているので、安心してバレエ始めらます!

ウィーン国立バレエの次期芸術監督にアレッサンドラ・フェリが就任

 

 

10月24日に

ウィーン国立歌劇場の

ディレクターである

ボグダン・ロシッチ

 

ウィーン・フォルクスオーパーの

ディレクターである

ロッテ・デ・ビアによって発表されました。

 

というニュースを

私は

今日知りました

 

 

国内では

Twitter(現X)

などで

情報が

飛び交って

いたようですね

 

また

国内のメットメディでも

報じられて

いました

 

 

 

 

 

 

現役を引退

そこまでは

知っていたのですが

その後の彼女の活動については

全く知りませんでした

 

 

しかも

彼女は60歳

 

早いものですねぇ〜

 

 

女性と花-線画

 

 

私の中では

ロミジュリ

(ロメオとジュリエット)

の印象が強烈で

今でも

しっかりと

心に焼き付いています

 

花-線画

 

とにかく

あの踊り

表現力に

魅せられて

しまいました

 

当然

彼女のキャリア

実績を見れば

いずれ

バレエ団の芸術監督に

就任するのは

ごく自然なこと

 

 

 

花をあなたに

 

 

アナニアシヴィリも

ジョージア国立バレエの

芸術監督に就任し

活躍していますね

 

 

わかっていたのですが

。。。

 

 

久しぶりに

彼女の名前を

見たことで

彼女の踊りが

鮮明に

蘇りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロメオとジュリエット
DVD

 

 

ロメオとジュリエット DVD

 

 

そして「ジゼル」

 

 

 

 

 

 

 

 

ジゼルDVD

 

ジゼルDVD

 

 

もう

ずいぶん昔のことになりますが

「海賊」のヴァリエーション

といえば

エヴァ

(エヴァ・エフドキモア)

 

 

やすらぎ

 

 

彼女のヴァリエーションも

とても

好きでしたし

印象に残っています

 

「海賊」のヴァリエーション

といえば

私のなかでは

エヴァ

 

海賊のV

 

 

この踊りは

誰々と

すぐに浮かんでくる

ダンサーが

昔は結構

いたんだけどねぇ

 

 

 

 

最近だと

「ボレロ」

上野水香さん

 

 

 

バレエの基本

 

 

話はそれましたが

情熱的な踊り

人間の内面

心の表現が

とっても上手だった

フェリ

 

 

もちろん

私の個人的な

意見であり

あくまで

好みの問題ですので

異論のある方も

いらっしゃる

思います

 

そんな

個性的で

職人肌の

これだけは天下一品

 

 

そんな

強烈に人を惹きつける

ダンサーが

少なくなってきていると

印象を持っているのは

私だけでしょうか

 

 

とにかく

 

 

アレッサンドラ・フェリさんの

ウィーン国立バレエ

芸術監督就任

おめでとうございます

これからの活躍を

見守っていきたいですね

 

 

 

バレエダンサー

 

 

 

相模原のバレエ教室なら

 

 

野沢きよみバレエスタジオ