体重 60.8㎏
体脂肪率 30.3%
【朝】
塩パン、シウマイ2個、鶏団子汁残り、キウイ半分、ヨーグルト
【昼】
あったかいそば(きのこ、長ネギ、卵)
【夜】
塩麻婆豆腐、もやし(ポン酢)、にんじんごまサラダ、塩きのこ、白菜の味噌汁
【間食】
抹茶ラテ(映画館で)、プロテイン(豆乳割)
【やったこと】
・一駅歩く(往復)
…14600歩、9.6㎞くらい
・筋トレ
…ダンベルベントオーバーロウ12回×2セット、ワイドスクワット(ダンベルあり)15回×3セット、クランチ15回×3セット、デッドバグ20回×2セット
【お通じ】
なし。毎日すっきり出てほしいものです。
※※※
今日は前の記事のように、映画館へ行ってから、いつもの好日山荘さんへ。
ウェアのクリアランスセール、まだやってました。
山に行くときのウェアを着て、いざ、マーモットのレインウェアを試着しました。
腕、上がる。帽子、被れる。体、動かせる。リュック、背負える。
さすがに今、アウター・防寒着としてウォーキングしたり登山したりするときに着ている、パシオスで買ったフリースは厚手すぎて中には着られないけど……。
でも三枚重ねた上に着る分には、問題なく。
汗かくから一枚脱いだくらいが、登り始めはちょうどいいって入門書には書いてあるし。
来シーズンにはもうちょっといいミドルレイヤーを買っているだろうし。
(引き締まった身体になっている…と考えるのは、希望的観測が過ぎるので却下)
何よりも他に着てみたレインウェアよりも柔らかくて、一回着ただけで気に入っちゃったものだし。
色合いもきれいな緑色だし。ミント……うーん。昔懐かしい、折り紙の空色みたいな感じ。明るいきれいな色。
どうしてもこれを着て、山に登りたい……!
一応、メンズのLサイズも羽織ってみたんですよ。(カラーがモスグリーンっぽくなっちゃうけどね)
当然胸あたりは緩いんですけど、袖が長すぎてダメ。
もっとデブだった時代は、袖が長かろうが、このデブな腹や胸が入りゃええんや! とでっかいメンズも着ていましたけれど、今はもう、そうじゃないもんね。
レディースのLサイズで購入。あと、見てからずっと欲しかったマーモットの四角友里さんコラボの手袋を。
はめてみたら、とてもあったかかったので購入。これはデイリーでも使います。
ポケットから落とさないようにしなきゃ。
そして山チョコを、来週の登山のおやつに購入。塩レモン味で美味しそう!
今までだったら、「どれ味見を……」って言って数日中に全部食べて、改めて買いに行くところですが、今の私は違うのだ!
来週の登山で食べるのを楽しみに待っています。
おやつはあと、スーパーでナッツでも買っておこうかな。
しかし間違いなく、普段着ているものの金額全部合計したのよりも、今日の買い物の方が高いですね。
GUとパシオスとしまむらで生きている私……。
※※※
買い物を終えてもまだ11時半。ご飯どうしようかな。食べて帰ろうかな。
ちょっとヘルシーにおそばでも……と考えて、立ち止まります。
家に長ネギも卵もきのこもあるよ? スーパーで生そばひとつ買って帰ってゆでたほうが、安く済むよ?
その分、こないだ買うの悩んでたいちご1パック買ったほうがよくない?
それにそば屋(富士そばとかその辺のチェーン店です)に入って、かきあげそばを頼まない自信ある?
(本屋と塾講師の掛け持ち時代、塾への出勤前にそば屋でかつ丼ともりそばのセットを頼むのが常だったのから見れば、それでも進歩かもしれない)
よし帰ろう!! と決意して、自宅でおそばにしました。麺類も大好きです。特に蕎麦が好きです。
夜はマーボー豆腐にしました。
よくカレーは飲み物って言いますけど、私の中では断トツで、マーボー豆腐が飲み物。(次点はクリームシチュー)
久しぶりに作りました。今日は塩マーボー。それにトマトをプラス。中華料理で炒め物によく入ってるし…と入れてみたら、美味しい!
食べ過ぎないコツは、マーボー豆腐以外に副菜をきちんと用意すること、ですね。
もやしポン酢なんて、もやしをレンチンしてポン酢で和えただけですけどね。手抜き!
栄養的にも整ったかな? と。
今悩んでいるのは、節分の恵方巻を食べるか食べないか、です。