コロナ感染からの仕事復帰 | 三姉妹ママブログ

三姉妹ママブログ

中学生 高校生2人
三姉妹のママです。
専門職のパートです。



日常をつづります。

お久しぶりですおねがい


4月に足の靭帯損傷からの

コロナ感染して、自宅にて療養してましたが、、、



先日 無事に仕事復帰しました👏



まだまだ靭帯損傷の方は痛みは あるんですが 医師と職場との相談で 復帰しました✨




久しぶりの職場は   緊張感、罪悪感、不安感など様々な感情がありましたが


みんな温かく受け入れてくれ 感謝です泣き笑いスター




靭帯損傷の療養の方が長く   コロナ感染はその間だったのですが、、、笑い泣き






今回のコロナについて。




ちなみに、、、

身内との会食、スーパーへの買い物しか出てません、、、笑い泣き

会食が原因なのかな??

スーパーも混みあってました。





何処で感染するかも分かりません。




けど!私自身 感じたのは 家庭内でも 食事の時間をずらしたり、常に消毒、除菌、マスク、手洗いうがいは必須だと感じました。



無症状の家族もいたので。

濃厚接触になるので、療養期間は一緒ですが、、、




症状が出てから1週間くらいは 微熱が続いてました。

倦怠感は3日くらい。



あとは

喉痛、咳が出てました。

咳は 喘息持ちなので 喘息がでてました。


喘息の薬を貰い 現在も吸入は続いてます。



連絡すると保健所や病院ががすぐに対応してくださり感謝してます。




これからも感染予防しながら生活していきます



健康のありがたみをつくづく感じました⭐️